アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の衆議院選挙や参議院選挙と違って、東條英機の頃(戦前)の大日本帝国の選挙は、選挙カーなんて使ってたんでしょうか?

A 回答 (3件)

大八車とか、リヤカー、ネコ車なら、使っていたのかも。

 むかしのくるま、碓氷峠とか足柄峠、選挙の山場、登れたのでしょうか。 道路も、拡声器も、あやしい。


選挙カーの歴史は約70年前にさかのぼる。 ~ 当時は車自体が高価だったため、珍しさから車上の演説に多くの聴衆が集まった。
 https://www.sankei.com/article/20190705-YVGOECKS …
    • good
    • 0

当時は投票は男性のみができて有権者数も45万人程度ですので


足で家を周りお金を配ってたかとおもいます
    • good
    • 1

現在の「街宣車」のような物を使っていたかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!