牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いい人っていい人じゃなくなったらどんな価値がのこるんですか。
必ずしも誰かに必要とされる、一緒にいたいって思うような存在なわけでもなくそれ以上を求めてる私は最低なのでしょうか?

A 回答 (3件)

「良い人」っていう言葉はその人格の性格を表した言葉ですよね。


という事は「良い人じゃなくなったら」という事は、その人から性格的な魅力をすべて取り去ったら という事になります。
であれば、単純に性格以外の魅力という事になりますから、容姿、知識、名誉、金、運動能力、センス等の 形として見える魅力という事になります。
ということで、価値は何が残るのかと言う問いですが、この辺は実際の彼を知りませんので何とも言いようがありません。あなたの文章から察するに 何もないのでしょう。

「それ以上を求める私は最低か?」
どこまで求めるかは個人の性格や考え方です。
自由なんですから最低ではないと思いますよ。

というより、そもそも価値がどうとか最低かどうか悩む以前に、「一緒にいたいと思うような存在ではない」
これが致命的だと思います。

もう悩む事はないです。
結論は出ていますから。
    • good
    • 0

貴女の中の「人間の価値」って他人の評価が100%なんですか?


「誰かに必要とされる」ことだけが「人間の価値」ではないと思いますよ。
「それ以上」というのが曖昧な表現なので何を指すのかはわかりませんが、
それを求めること自体は個人の自由だと思います。
    • good
    • 1

利用価値でよってくる人がへります。


いい人でいる限り、利用価値を求めて寄ってくる人が周りに多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!