準・究極の選択

仕事、転職についてアドバイスお願いします。

私は、男性 既婚 25歳 子供1人 3人暮らしです。
高卒 業務用弱電機器ルート営業7年目です。
土日祝祭日は基本休みで、労働時間は
基本8時30分〜21時以降です。
(中間管理職はそれ以上)
残業手当はつきません。
(部署、管理者による)
手取15位で年2回賞与があり、計4ヶ月あります。
月初、10日、20日、月末締め日にかけて数字の見通し確認などがあります。
案件状況、契約書や社内決裁や見積、発注、納期調整などなどをまとめて今月売上できるか。足りない分はどう補うのかなど。

私は要領が悪い上に、
適当、雑な性格です。

期限守れない。
問題があっても報告、相談しない。
自分で処理しようとして、結局できなくて
問題になる事もありました。
上司先輩の協力を頂きなんとか解決しましたが、ここ2年間立て続けに相談できず抱え込んでしまいいくつも失敗をしました。

上司先輩は私に信用信頼していません。

都度、何くそと思いながら仕事を頑張ってみても長続きせず、
どんどんやる気が無くなる一方です。

上司先輩は毎日、家庭もあるのに毎日遅くまで体調不良になるまで仕事してどんなモチベーションでここまでこなせるのかも分かりません。


私はこのままどうにかこの会社で頑張った方がいいのか、
転職した方がいいのか。

申し訳ありませんが、
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は要領が悪い上に、


適当、雑な性格です。
期限守れない。
問題があっても報告、相談しない。
自分で処理しようとして、結局できなくて
問題になる事もあ
自慢ですね
他で雇う所があると思う馬鹿ですね
すきになさい
    • good
    • 1

とんでもねぇ


貧乏くじ引いたね
奥さん
    • good
    • 1

>期限守れない。


>問題があっても報告、相談しない。
これって働く人間として致命的だよね。
転職してもその働き方がなおらない限り同じことの繰り返しだよ。
少なくとも今は辞めないで、その会社でその仕事の仕方がなおるまで頑張るしかないよ。

あのさ、自分の奥さんや子供に少しでも良い暮らしさせてあげたいとか思わないの?
    • good
    • 3

あんさん、そのまま頑張った方がえぇで!


で、頑張ってる間にこれを直すんですわ〜!
>適当、雑な性格です。
これ・・・次の会社でもっとネックになって、長続きせずで結果「家族が路頭に迷い出る」「橋の下でのテント暮らし」になるわ!
まだ今の会社じゃ「7年間の経緯」で大目に見てくれてるんやで〜!
見てくれてる間に腐った性根、入れ替えんとあきまへん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!