プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の言っている意味がよくわかりません



30代女性です。
1年ほど付き合っている彼がいます。
(現在、婚約中です)
今まで聞いたことがなかったので
最近彼に「どうして私と結婚したいと思ったの?」と聞いたら
彼から
「それは、どうしてキティちゃんが好きなの?どうしてミッフィーが好きなの?と聞いているのと同じことだよ。」と言われました。彼が何を言いたいのかよくわからないです。教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

好きだから好き。

理由なんてないよ。ただ、好きなんだよ、ってことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takoyaki1966さんへ
回答ありがとうございました。
彼の例えは私には難しかったので…
とてもわかりやすかったです!

お礼日時:2016/08/29 20:33

彼氏は勘違いしてますね。


「私のどこが好きなの」という質問なら…彼の例題は理解できますが…
主さんは結婚の理由を聞いています。
彼は結婚が恋愛の延長と考えてる人だということです。
結婚と恋愛はまったく違います。
もちろん愛情は必要ですが…愛情以上に必要なものが結婚にはあることをわかってないみたいですね。
私ならそんな男性と結婚しません。
そもそもお付き合いしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彷徨う林檎さんへ
回答ありがとうございました。
林檎さんは人生経験が豊富そうな印象です。
冷静に彼との今後を考えていきたいと思います!

お礼日時:2016/08/29 20:30

具体的に「〇〇なところ」と数え上げていったとしても、「それがすべてじゃない」ってことですよ。


「言葉」では説明できないところもあるからですね。

具体的に言って、「それ以外にないの?」と次々に言われるのが面倒、という気持ちもあるでしょうが。

女性はこの手の質問が好きです。
「私のどこが好きになったの?」、「私とどうして付き合ってるの?」。
下手をすると「気持ちが疑われてる」と思われる可能性があるんですけどね。

ま、婚約までしているのなら細かく追求しないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

merciosakoさんへ
回答ありがとうございます。
あえてこれ以上はこの件に関して彼には追求はしないほうが
よさそうですね!

お礼日時:2016/08/29 20:27

面倒くさいから真面目に答えたくないということが言いたいんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

taka-akiさんへ
回答ありがとうございます。
なるほどでした!面倒くさい質問しちゃいました…。

お礼日時:2016/08/29 20:16

えー


本当の理由は言えないとか?

でも
婚約中って事は、プロポーズ、指輪、結納(もしくは両家挨拶)は済んでるって事ですよね?

まぁ安心して良いんじゃないですかあ?(^^)

私はお互いに事あるごとに話しますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらしらしらさんへ
回答ありがとうございます。
本当の理由は彼のみぞ知るという感じで上手くはぐらかされて
しまったのかなという感じもします。
事あるごとにお話しができる関係とは羨ましいですー!

お礼日時:2016/08/29 20:14

1年のお付き合いで婚約中…にしては彼の対応は、冷めた感じ。

。。
これから結婚式や新生活を控えてるアツアツの時期にしては、ツレナイ返答ですね。

自分だったら「全部」って答える。
「彼の性格の一部分が見えた」って割り切るしかないのかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuroneko-nana-junさんへ
回答ありがとうございました。
「全部」だなんて言われてみたい言葉です…。

お礼日時:2016/08/29 20:10

あ~、そういう面倒くさい男って嫌だなぁ。



キティちゃん、かわいいから好かれている。
ミッフィー、かわいいから好かれている。
(「好かれていない」は想定していない)

つまり、
「かわいいから、だよ」
とでも言いたかったんじゃない?

でもね~、「かわいいから結婚したい」って、気持ちとしては薄っぺらだよね~。

婚約されてるとのことなのに、意味不明な事を言われても聞き返せない壁があるの??
もう一回聞いてみましょう。また意味不明なことが言われたらその時に「わからない」とハッキリ言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongaiさんへ
回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、以前にも意味がわからなくて彼に
もっとわかりやすい言葉で話してくれると助かる…と伝えたことは
あったのですが
「そのまま言っている言葉の通りだよ。」と、何も変わらずだったので
頂いたご意見はとても参考になりました!

お礼日時:2016/08/29 20:08

では、逆に貴方はどうして彼氏と結婚したいと思ったのでしょうか。


おそらく彼氏も同じ気持だと思いますよ。
遠回しに言っていることから彼氏さんの気持ちもわかってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6571socajさんへ
回答ありがとうございます。
彼も同じ気持ち…に納得です!

お礼日時:2016/08/29 19:57

気が付いたら好きになってたということで、


何か理由や原因があって好きになったんではないので、
説明できないということです。
女はそこを言葉で言ってほしいのでしょうが、男は自分の
感情がよくわからないし、説明するのが面倒くさいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3さんへ
回答ありがとうございます。
男心をわかりやすく教えてくださって
なるほどー!と思いました。

お礼日時:2016/08/29 19:55

なんで聞くん⁉️貴女は彼となんで


婚約したん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジムきちさんへ
回答ありがとうございます。
自分の気持ちを再確認することが出来ました。

お礼日時:2016/08/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!