アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いは結婚前提での話しですよね?

A 回答 (9件)

まあ金払ってるんだったら。

 たまには、サクラもいるんだろうし。
    • good
    • 0

「お見合いは結婚前提での話しですよね?」


→もちろん、そうです。
昔から結婚するためのものです。
単なるお付き合いの場をお見合いとはいいませんね。
    • good
    • 0

一般的にはね。


まれに、お見合いがどんなものか参加しました。って人もいます。
    • good
    • 0

もちろん!



だけど、会ってみて結婚前提???ありえないと思うことはあります。
男女とも、お互いさまにです。
なので、会ってすぐにとか、何回か会ってみてありないと思うことはあるということです。
普通の出会いであれば、特定の相手として意識する前に友人や社会人として知り合いその中からラブが芽生えていくものですが、お見合いは逆ですから・・・
とりあえずは「結婚前提」で出会いはします。

だけど、結婚前提?ありえないとなることは十分にあり、だからお断りなのです。
「ご縁がなかった・・・ということで」が断り文句です。
ここにかかる時間は恋愛より最速で、会ってすぐがほとんど。
逆に、長々と伸ばすのは失礼な話ではあります。
    • good
    • 1

男は、結婚前提だと思う。



女は、暇つぶしだと思う。

なのに、うまく行くことがあるから、
この世は、面白い。
    • good
    • 1

飲み友達を探すというレベルでないのは確実だね

    • good
    • 0

まあ、そうですね。

結構相手を見つけようと思って、見合いをするのですから。
    • good
    • 1

あくまでも結婚を意識してお見合いには望みますね。


ただ、フィーリングというか、会ってみてやっぱり会わないやと思うこともあるので、お見合いが成功するかどうか、最後はお互いの意識次第だと思います。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。

半分半分だとお持って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!