推しミネラルウォーターはありますか?

自動車学校を卒業して無事免許を取れたのでお世話になった教官に手紙を書こうか迷っています。
ひとつは本当にお礼が言いたいです。見極めや卒検担当ではなかったのでお礼を言えず卒業してしまったので、、、
もうひとつはダメもとですが何もしないよりはかすかな望みにかけて連絡先交換をしたいです。
そこでなんですが、教習以外で会うことが出来ません。なので受付の方に渡しておいてくださいと渡そうかと思っているのですが、ちゃんと本人に渡るのでしょうか?のり付しても他人に読まれてしまうのでしょうか?自分男なんですけどこんなことすると男なのに気持ち悪いと引かれてしまうでしょうか?
質問がたくさんになってしまいますが、教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教習以外は時間がほとんどなく話せません。

      補足日時:2016/08/31 00:12

A 回答 (6件)

僕は卒業検定後、〇〇教官、ありがとうございました、あとは本免だけです、明日にいって参りますと、本人にあって伝えました。

丁寧にありがとう、頑張ってくださいねといってくれました。約5年後、今度は大型トラック教習でしたが、覚えててくれました。丁寧な生徒さんでかんげきしました。高校生であれだけ言ってくれるなんてと言ってくれました。ダイレクトがよいと思いました。定年退職されましたが、今も街で会うと話しますよ。
    • good
    • 0

男であろうが女であろうが、


感謝の意思や下心を口に出せない人間を教官は相手にしないと思います。
特に女性は、そんな男性を嫌います。
受付の方はちゃんとわたしてくれます。
でも連絡先を保存する以前に教官が読んだら教習所のゴミ箱にポイです。
それでいいのなら渡してみればいい。
教官という仕事柄、あなたみたいな人に何度か連絡先を
渡されていると思いますが、構っていたら仕事ができなくなるかと。
迷惑になる、印象が悪くなるということに渡す側が気付くべきです。

自動車学校の教官はあなただけを相手にしていません。
あなたが行かない時間や他の時間で教習生に同じ顔をしています。
あなたとラインやメールをしたいと思っていたら
すでにそういう雰囲気になっているのではないでしょうか。
時間がほとんどない人が連絡先を有効活用できるとは思えません。
あなたも教官も。
    • good
    • 2

教官も男なら、ナヨナヨした変な野郎から手紙もらっても、そういう機会が少ないだろうから素直にうれしいとはもうけど、文通がしたいとは思わんでしょう。

ただし、かわいい女子大生とかだったら当然下心も手伝って連絡する人だって当然いるのは当たり前でしょ。別に塾講師みたいに恋愛禁止じゃないんだしね。
    • good
    • 0

手紙よりは、葉書で軽く御礼状程度が、よろしいかと思いますよ、相手も返信し易いと思います、そうすれば、また連絡取り易いんじゃないかな

    • good
    • 1

ふつーに教習所に行って免許取れましたよ、とあいさつに行くのがいいですよ



手紙だと、誰だか判らないから(^_^;
    • good
    • 0

気持ち悪い!


本人に言えよ面と向かって
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!