プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hao123が何度削除しても、またブラウザのトップページに出てきて困っています。
読み込みが遅くなるし、いつもの使いやすいトップページに行くのにワンステップ
Haoを締める作業を毎回するのが鬱陶しいので削除したいのですが、
今までと違って今回は「設定しない」にしたのに、トップページに出てきて
デスクトップにアイコンもないし、すべてのアプリを探しても見つからず、
検索かけても見つかりません。
巧妙化してるのでしょうか?
削除方法のページもいろいろ見ましたが、そもそもPCに存在しないことになってるので
どうすることもできません。
仕方なく、ほかのブラウザ立ち上げたら、もれなくHao123になっています。
鬱陶しいだけで悪さはしないんでしょうか?
できれば一刻も早く削除したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もしかすると、レジストリが書き換えられているかも知れないので、


その場合は、

・regeditを起動
・HKEY-CURRENT.USER→Software→Baiduを削除
・HKEY-CURRENT.USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→RunOnce
 の一覧にある筈のhao123 setting を削除。

実行は慎重に自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、ご説明通りやってみました。
有難うございました。

お礼日時:2016/09/08 20:44

私も前に同じ目に合いました。



レジストリが書き換えられています。
私の場合と違うかもしれませんが
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …」でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン。ここも見ましたが、難しすぎてよくわかりませんでした…。
おまけに、わたしのPCにはHao123は存在しないことになっているので
どうにもなりませんでした。

お礼日時:2016/09/08 20:45

Hao123をアンイストルしてみてください



コントロールパネル→プログラムのアンインストール
Hao123を右クリック→アンインストール

これで出てこなくなるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラムがないのです。
何度探してもなくて、検索してもないのです。
でも、画面にはあるのです。
それで困っているのです。
いつもは、その手順でアンインストールできるのですが
何度やってもまたかってにインストールされて困っています。

お礼日時:2016/09/08 20:18

アドウエア削除ソフト「AdwCleaner」を使ってみてはどうでしょう。

「AdwCleaner」の説明サイトです。
http://matome.naver.jp/odai/2141572851421666601
サイトの中ほど「■使い方」以降を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2016/09/08 20:16

インストールしたファイルが壊れてるみたなのでHao123を再インストールしてから


先のURLの手順で削除するという手もありますよ (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルが壊れてるんですか?
いつもはアイコンが出るし、アンインストールできるんですが
今回は見つからないって出るのに、画面にあるんで気持ち悪いんです。

お礼日時:2016/09/08 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このページを見て何度やっても、設定のところが途中でぴょこんと消えてしまい
何度トップページに設定を✖にしてもブラウザ立ち上げたら出てくる状態
だったので質問させていただきましたが、今やってみたらぴょこんと消えず
最後まで出来たので、とりあえずトップページはなおりました。
でも、これアンインストールしないと、また出てこないでしょうか?
PC立ち上げるたびにこの作業をするのは面倒なので、
もう、これがダンロードされないようにする方法って
ないのでしょうか?

お礼日時:2016/08/31 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!