プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

付き合って2〜3週間の彼女がいます。

付き合う前から色々と元彼のことを聞いていて、暴力を振るわれたり、金を借りて返さなかったりと聞いている分には最低な男だったようです。

彼女もダメな男にひかれてしまうタイプで私がなんとかしなくちゃみたいな性格でもありなかなか別れられずいました。
別れても悪いところなおすから戻って欲しいといわれ、もどっては別れての繰り返しでした。

私はお互いのためにもそれはよくないといって、彼女もそれは理解していたみたいでした。

そして相談を受けているうちに、お互いのことを意識しはじめて元彼と別れて間もなくして私と付き合いました。
しかし最近になって元彼からの連絡などが多くあり(すっぱりと縁を切れといわなかった私にも非がありますが)、よりを戻さなければしまいには死ぬといっているらしいのです。

今日、彼女の様子がおかしいのできいてみると、
「元彼が死ぬといってて、本当にに死にそうになった。やっぱり私がそばにいないとだめや。今回は今までの比じゃないくらい反省してるしそれも目に見えてわかった。自分勝手で最低なのはわかってるけどほんとうにごめんなさい。」
とLINEがきました。
そこから連絡もおまりかえってこなくなり私自身の意思もなにも伝えれませんでした。電話もでず、今は会いたくないとまでLINEでいわれました。

私としては唐突な別れを切り出されたので頭の整理がよくできていない状況です。

しかし彼女のことは大好きですし、また今まで繰り返し酷いことをしていた人がすぐにもどるとは考えられません。
彼女の目を覚まさせると言う表現が正しいのかわかりませんがどうにかすることはできるでしょうか?
それとももうだめでしょうか?

自分としてはあきらめたくありません。

誤字脱字失礼しました。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    やはりそうしたほうがいいんですかね?
    けど同じことの繰り返しになってほしくないので自分としては引き止めたいんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 21:26

A 回答 (2件)

げっちゃんさんの為を思って言うなら、そんな女放っておいたほうが身のためです。

彼女の為に言うのなら、
あなたはあなたの人生を生きて欲しい。本当に自分を大切にしてくれている彼氏なら、大切な人に向かって「死ぬ」なんて言葉は使わない。
人は簡単には変われない。信じる度に裏切られて傷つけられて、またそれを繰り返すの?

きっと彼女はそのダメ彼氏に洗脳されているので今、何を言っても無駄かもしれませんが常にそばで見守ってあげてはどうでしょう。そしてまた同じ事になった時に彼女のことを叱ってあげてください。
    • 0

元彼とすっぱりと縁を切らない女性とは深入りしないほうがいいですよ。

この回答への補足あり
    • 1