アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LIFEBOOK AH42/M WINDOWS 10を使ってます。

設定に行っても明るさ調整の欄がないし、Fn+F6,F7でも明るさが変わりません。

誰か明るさの調整の仕方を教えてください。

毎日長時間使うのに明るさを下げられず、目が痛くなって大変です。

誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

多くの方が回答してくださってありがとうございます。

皆様の意見を参考にモニタードライバー(?)を汎用PnPモニターに変えてみたところ、なおりました!

ありがとうございました!

しかしこれで不具合が新たに起こらないか不安です...

やっぱり何人かの御指摘の通りウィンドウズ10の最新のやつ(?)をちゃんと入れないとまずいのでしょうか?

A 回答 (3件)

2013年くらいの製品ですね。

Windows8.1からWindows10へアップグレードをしたのでしょうか。
ならば、Windows10向けのキーボードドライバやチップセットドライバ、ディスプレイドライバがインストールされていないのかもしれない。
ノートパソコンであれば「fnキー」を使うシーンが多いと思うので、適切なドライバをインストールしている必要がある。
チップセットドライバはメーカーがカスタマイズしたものが使われていることが多いので、チップセットメーカーのサイトからダウンロードしたものでは不都合が起きることがある。
そのためパソコンメーカーからドライバーをダウンロードすることをチップセットメーカーも推奨しています。

中古パソコンとして購入して不都合があるなら、購入店に相談してみよう。

・・・
とりあえずメーカーサイトのWindows10対応についてのページを貼っておきますので、内容をよく確認してください。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lif …
    • 0

購入時に添付されているはずの、

ディスプレイドライバーをインストールしてみてください。

ここにあるはずです→ SoftwareDisc1\Drivers\Display
    • 0

適切なデバイスドライバーがインストールされていないために生じたものと思います。

富士通のサイトで配布されていないのであれば諦めましょう。
Windows10へアップグレードする際にはWindows10用のデバイスドライバーの配布があるかを確認し、あればインストールを行う必要がありますがそれを怠ったのでしょうか。
特にキーボードから行う特殊操作は専用のドライバがないと使うことができません。

メーカーサイトにドライバがないなら現状で使うしかないでしょう。
ブルーライトカットのフィルタを付けるくらいしか対策はないような気がします。
    • 0