アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の劇で私が衣装を作ることになりました。 
作らなければいけないのは、警察の衣装です。
妹のドレス浴衣を縫ったりするくらいしかできないので、難しいと思います。
でも、衣装係は私しかいないので頼れる人が居ません。  
私の家庭科の実習をみて、それを着たいから警察官役を選んでくれた子もいるので、今さら無理も言えません。 
買うこともできなくて....

なにかやり易い方法やアイディアありませんか?
お願いします!

A 回答 (2件)

お店でコスプレ衣装をかうか、作らず 家にあるジャケットやYシャツなどでできるのではないでしょうか?


文化祭ですので、普通では考えられない警察官の服を作るのもいいと思います。
役の子にも相談しながら作るといいと思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

男性警察官でいいですか?



古着屋で、紺色のスーツを買ってきて(できれば上下)

ポケットを右向けにも着けます、刺繍で縁取りだけでもいいし
後は、ズボンのベルト(黒)をスーツの上から巻いて
小さな四角いポーチ(箱でもいい)をベルトに貼り付けて
肩章を両肩に縫い付けて
白いロープを右肩章に通して、腰の拳銃ホルダーに取り付ければ出来上がりです。

帽子は、それっぽく段ボールで作るとか
「文化祭の劇で私が衣装を作ることになりまし」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!