アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレしてる人って衣装にどの位お金掛けてるんですか?
コミケとかでキャラの衣装着てる人って楽天とかAmazonで売ってる数千円の衣装とかなのですか?
高い衣装だと2〜3万ぐらいしちゃいますかね。全く無知の世界なので教えて下さい!

A 回答 (2件)

数千円のものからフルオーダーで発注かけるなら総額10万円越えるまでとかあると思いますが


1万~数万とかでは
靴とかウィッグとか小物もいるでしょうし
カラコンやメイクもこだわる人もいますから

超本格的な人は自作してますよね。
自作は自作でこだわるほど材料費がかかりますが。
安物のテラッテラな衣装は嫌だって人や
物によっては商品化されてないのもあるから
生地などからこだわって選んだり小物まで自作する場合はどこまで追求するか変わってくるでしょうね。

現実にあるようなもので賄えるような衣装でも費用は違ってくると思います

コミケじゃないけど子供の発表会で魔女の宅急便のトンボを着せたときは
オレンジのボーダーのロンティーを普通に買っただけでしたし。
DEATH NOTEのLとかならユニクロとかGUで買えば済みそうですよ
普段使いもできるし…なんなら家を探せば使えるものすらありそうです
    • good
    • 0

私はアニコスでは無く、普通のコスプレをするのが好きですが、ドンキホーテなどで1セット当たり約4000円程度のコスプレ衣装を購入するのが多いです。


アニコスは数万円ぐらいかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
なるほどー!アニメのコスプレするのをアニコスと言うんですね!ドンキだったら確かにSWATとか簡単に出来たりしますもんね。勉強になりました。

お礼日時:2023/03/11 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!