アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近僕は神なんじゃないかと思うんですがここで言う神ってのは世界の中心とかそういう感じのやつです
まぁ世界の核ですね俺中心に世界は回ってる的な

中学2年生のときの現代文の最初のページに
夕焼けの色は見る生物によって変わる。生物が死滅したら夕焼けの色も死滅する
とかそんなようなことが書いてありました

僕は思いました
じゃあこの世界を観測する人が死滅すればこの世界もまた死滅する、と
つまり自分が死んでしまったらこの世界は死滅する、と

お前が死んでも別の人間が観測するだろあほと言われるかもしれませんが
僕は観測者というのは自身しかいないと思っています
もしどっかの知らないおっさんが何かを観測したところでそのおっさんの
話を聞かなければ(自身が観測しなければ)それは僕にとって観測されてない
と言えませんか
自分以外の観測者というのは結局自分にとっての観測対象または経由点であり
やはり観測者は自分しかいないと

僕は本当に神なんでしょうか?

A 回答 (3件)

世界一の天才、という人に聞いてみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人最近いません

お礼日時:2016/09/04 21:52

この世に生れて来た人間は、神ではありません。



神の要件には、宇宙の創造や全知全能があります。

多分、宇宙は、人類の祖先が生まれる前から有ったのでしょうし、これだけ科学技術が発達していても、まだまだ、解明されていない事があるでしょう。

宇宙の創造は無理でも、全知全能を使って、この世の未知の物を全て解き明かす事が出来れば、神の子ぐらいには成れるかも知れません。
    • good
    • 0

>僕は本当に神なんでしょうか?


精神科に行ってお医者さんに聞いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

精神科に行ってお医者さんに聞いて下さい

お礼日時:2016/09/04 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!