アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストを始めて半年経ちましたが未だに運極がいません。適正ガチャ限はいるのですが1回に1体しかドロップしないことが多いのでなかなかラックが上がりません。また無課金の為、オーブをスタミナ回復にも使えるほど余裕がありません。降臨は基本マルチは運枠募集ばかりでけられてばかりです。効率的な運極の作り方を教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

初めましてこんばんは


運極をお持ちでない事で悩まれてるのですね?
実は私も今日まで運極は持ってなかったのです…が
見事入手することが出来ました

其はさておきまして, 51と,こんなランクの低い私でもそして無課金でも運極を作れたのか…についてです

今降臨しているグレモリーというモンスターの出るクエストはご存知ですか? 実はご存知かも知れませんが新しい降臨は一日おきにほぼ毎日来ます

グレモリーの周回は他のマルチ掲示板の方のとこに入ってるだけでも偉く集まったりします 私は,自分はあまり貼ってませんが他の方の貼ったグレモリーのクエストに入って約二週間一寸で運極が出来上がりました

オーブは一個も使ってません
グレモリーのクエストについては作業作業してて周回しやすいとの声を良く御聞きします

一方で新しい降臨バアルですが,途中でゾンビループもありますしどうも周回には一寸向いてないと思いまして(個人的なものですが)グレモリーと答えさせて頂きました

ただ運極を作りたいのであれば今が大チャンスだと思いますよ

後は…クイーンバタフライ運極です 此方はオーブ20くらいは使いました… 何故か毎週クイバタは来てる様に感じるので此方も良いのではないでしょうか
オーブを使わなくともコツコツ,やる他ありません

オーブを使わない前提ならば 今のグレモリーがチャンスです.(相応のモンスターをお持ちであれば…ですが泣)

少しずつ頑張ってみて下さい グレモリーのギミックは攻略サイトにて…
参考にならない所もあるかと思いますが…長文失礼しました
    • good
    • 0

スタミナ100超えないとオーブ使う意味ないですとりあえずランクあげて、その後運極作りです

    • good
    • 0

僕は、ランク95でゴジラ×13号機の運極をつくりました。

(自慢に聞こえたらすいません。)
それは、コラボ期間中毎日出ているクエストなので、そういうクエストのモンスターから運極を作っていければ楽かと思います。

期間も長く、1日ラック7を達成すれば運極が作れたのでコラボ系の方が比較的楽だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして
次回からのコラボで実践したいと思います

お礼日時:2016/09/05 16:07

度々すみません。


やはり効率的では無いですがあくまで一つの提案でしたのでラック90作りの方も頑張って下さい。(。・ω・)ゞ
ラック90の方はリドラが最も作りやすいですがイベントキャラの方も今どきなら割と使えるキャラが多いのでそちらの方もオススメします。(。・ω・)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
リドラのラック上げ頑張ります

お礼日時:2016/09/05 16:06

お早う御座います!



始めて半年と言う事ですが、現在ランクはどの位なのでしょうか?

ランクが低いとクエスト出来る数が少ない為、運極作りは困難だと思います。

オーブを使えないなら、時間は掛かりますが、まずランクを上げる事が優先かと思います。

ノマクエをひたすらやるしか無いですね。
そうすれば、多少はクエストやれる数が増えますので、ただ、運極作る場合、スタミナ50とかの場合が多い為、2、3回出来れば良い所でしょうか。

負ければ、コンティニューするかリタイアするかしないといけない為、その分、スタミナやオーブも消費しなければなりません。

どちらにせよ。オーブ消費に繋がります。
なので、無課金ならば、運極作りは課金者に比べ時間が掛かる事はやむを得ない事だと思います。

やはり、初めはラック90のキャラを塔の低階層などで作ってからやるのが近道かと思います。

ランク上げとラック90作りに頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
現在ランク85スタミナ80です。
スタミナが100になるまではノマダンを頑張ろうと思います。併用してラック90も作りたいとおもいます。

お礼日時:2016/09/05 08:19

初めまして、マスター課長です。

(。・ω・)ゞ

初めて運極作りに必要なのはやはり根気だと思います、自分は運極作り当初から適正キャラを連れてたった一人で周回してやっと一体作りました。(´-ω-`)

あくまで個人的な見解ですがオーブを消費しないで運極作りはかなり困難ですがその場合は敢えて一体に絞らず予め複数体のキャラを運極対象する事をオススメします。

簡単に説明すると一度の降臨で1,2回しか行けない場合はその後スタミナが回復するまでに終わってしまうのがほとんどです、ですので次また目当てのキャラが降臨するまで別の運極にしたいキャラを複数設定して今日はクィバタをやって明日は慶喜をやる、と言う感じで日によって異なる降臨に挑み少しずつラックを上げて行く事です。

まぁ時間が掛かるのでのんびりやる人向けの提案になりますがマルチ依存出来ない場合の方法だと捉えて貰えば幸いです。(。・ω・)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
私もそのやり方で今はラック20が5、6体ですがやはり効率的ではない気がします。先ずはラック90を作成したいと思います

お礼日時:2016/09/05 08:15

私が初運極作った頃は月に数回しか降臨が発生していなかったから参考にはならないかもしれないけど。



ランクをあげてスタミナを増やす。
1オーブで2回行けるようにする。
一周5分以内勝率9割クエストを見つける。
ラック90でそのクエストにつれていけるキャラを用意する。
ひたすらソロで周回する。

今だと運極3と自分のキャラ1で高速で安定して勝利できるクエストを見つけて、ひたすらマルチすればいいのではないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
現在ランク85スタミナ80です
なので先ずはランク上げとラック90作成を頑張ろうと思います

お礼日時:2016/09/05 08:10

ガチャ引くから余裕がなくなるんですよ。


最初の頃は、とにかくオーブ使ってでも回って運極作ってました。それが嫌なら常設直ドロのクエストを回ってください。

上級者で、無課金で超絶運極狙ってる方も、上手くやりくりしてオーブを貯めてます。
もうちょっと考えてやれば、オーブだって貯まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして
確かにガチャに惹かれてあまり周回にオーブを割けません。運極作るまでガチャ禁した方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2016/09/05 08:08

自分が運極1体目を作った流れです。


まず運極にしたいキャラを決めて、そのクエストに連れていけそうなキャラを運90にしてその後、ホストで掲示板に「うんきょく作るの手伝ってください。」とメッセージを入れて張ったら手伝ってくれました。そのおかげで運極作れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
先ずは運極を作りたいモンスターの適正のラック90を頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/09/05 08:05

配布オーブだけでも、けっこう貯まるし周回用にオーブ残してないからじゃ?


最初はホストして作るくらいじゃないとできんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして
確かに最近はガチャばかりです
もう少し育成にオーブを裂くべきかもしれないですね

お礼日時:2016/09/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!