プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の愚痴メールしか寄越さない人への対処。

過去に同じ職場だった人と前々職で一緒になりました。毎日のように、職場、家庭の愚痴をメールで寄越します。
私が鬱病になっても、寄越してきました。【同じ職場だったので、休職理由を知ってます】

無視すると、私に対して【ハテナマーク】で質問してきます。

愚痴内容は、旦那と別れたい【10年は言ってます】毎回新しい職場の人から、いじわるされると。

以前無視したら
【ごめん、愚痴メール送らないから】ときたんです。
私の相談や話には耳を傾けません。

そんなに、いじわるやいやがらせされてるなら、そうする人に聞くか、辞めるか、上司に相談したら

とメール返しても、無視されて【別に良いです】数日後、又愚痴メールがきます。
はっきり、言った方が良いのでしょうか?それとも無視した方良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

1度きつく言ったらどうでしょうか?その後は、無視して良いでしょう。

御自分を大切に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつく言わないといや言っても分からないかもしれませんが。
次メールきたら、そうします。つかれました

お礼日時:2016/09/05 20:07

無害な友人と思います。

蚊みたいなものですが、刺しはしません。

ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2016/09/05 20:06

愚痴なんか聞きたくありません、大変迷惑です。

と送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうですね!疲れましたもん

お礼日時:2016/09/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!