プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ジブリ総選挙」1位は『千と千尋の神隠し』 再上映が決定。あなたが一番好きなジブリ作品は何ですか?

参考URL:「ジブリ総選挙」1位は『千と千尋の神隠し』 再上映が決定
http://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainme …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

となりのトトロ  いかにもジブリらしい作品です。


もののけ姫 になると 自信過剰気味でちょっといやらしさがでています。

ジブリ以前のものでよければ なんといっても カリオストロの城 です。
    • good
    • 0

耳をすませば

    • good
    • 0

借りぐらしのアリエッティ。

あと、コクリコ坂から!
    • good
    • 0

カリオストロの城


ラピュタ
となりのトトロ
もののけ姫
千と千尋の神隠し

が、宮崎駿のA級映画監督作品だと思います。
・・・A級が5本もあるなんて凄ーいっ!!

もういっぺん映画館で見たいのは

もののけ姫
です。
    • good
    • 0

ゲド戦記

    • good
    • 1

ラピュタ

    • good
    • 1

もののけ姫と千と千尋の神隠しです。

    • good
    • 0

となりのトトロです。

    • good
    • 0

魔女の宅急便!

    • good
    • 0

耳をすませば、です。

高校時代の甘い気持ちを、思い出します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!