アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ホテル建設ラッシュの次は何ラッシュが起こる?】現在、2020年の東京五輪開催に向けてホテルの建設ラッシュが続いています。

この建設ラッシュが開催地の東京だけでなく地方の都市にも波及して東京五輪に関係がない地域でも駅前の再開発で会社の新社屋の誘致よりホテルが空き地を買ったり、建て替えでホテルになったりホテルばかりが建って建って建ちまくっています。

これホテル建設ラッシュでホテル経営は大丈夫なんでしょうか?

一時期の個人アパート建設ラッシュ時には、新築アパートに住む人は新しい家好きが多くて、新しく建ったアパートが出来たら転居していくという転居族だったので3年とかで出て行く。で、3年経てばもう古いアパートで新しいもの好きは新築アパートに住むので値段を下げないと入居者が見つからないという状況になった。

これはホテルにも当てはまると思われる。

近くに新しいホテルが出来たら、値下げしないと入らなくなる。

ホテル建設ラッシュ後の世界を予想してみてください。

ホテル建設ラッシュ後に何が起こりますか?

A 回答 (3件)

不況が来ます。

失業者が増えます。

http://toyokeizai.net/articles/-/132558
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

それは需要が急に無くなる業種に就職したバカだけですよね

お礼日時:2016/09/07 00:02

貧困ビジネスラッシュ

    • good
    • 0

供給過剰モードから、生き残りを賭けた熾烈な競合。


余波で、ホテルへの納品業者などにも倒産が増えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!