アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず始めに、W不倫という関係に関する質問です。
お気を悪くされたら申し訳ありません。

彼とはひょんな事で関係が始まり、4ヶ月目に入ったところです。まだ3回ほどしか2人では会えていません。そんなこともあり、私は彼の気持ちに不安を持ってしまい、いわゆる自爆をしてしまいました。
「付き合っていけるか自信がない」と。
本当に別れるつもりなんかないくせに、彼を試したみたいで、今思えばなんてこと言ってしまったんだろうと思います。すぐに、本心ではないこと、まだ続けたいことを彼に告げると、彼は、
「それなら、気持ちフラフラしないで。言い合いばかりじゃなく楽しく過ごしたい」と言われ、とりあえずは関係は戻りました。
…が、それからというもの、毎日送ってきてくれていたLINEは激減。内容も、仕事がキツいとか、私との事にはほとんど関係のない内容…それでも、頑張ってね、とか、無理しないで、とか返していました。
それからもますます仕事は大変になったようで、ついに彼発信のLINEは0に。私からのLINEには返事は返してくれますが、相変わらず仕事の話しばかり…こんな状態なので、もちろん次に会える日程など決めれるわけもなく…
私も、なんだか毎日LINEするのは気が引けてきてしまって、今は3〜5日に1回ほどです。
それも、それには、ちゃんと返事は返してくれます。落ち着いたらまた美味しいもの食べに行こう!と元気付ければ、うん!と返してくれる彼。以前に約束していたあのお店にまた行きたいねー!と言えば、仕事が落ち着いて元気になったら行こうな。と。
でも、2人の気持ちを確認し合える会話にはならず…
初めの頃は、お恥ずかしい話しですが、いわゆるラブラブな会話ばかりでした。

そして今、こんな状況がかれこれ1ヶ月続いています。悪いこととは十分承知しておりますが、このような不倫という関係は初めての経験です。ただただ彼とのことに毎日混乱してしまっています。
この状態は、彼と付き合ってるといえるのか?
彼はこのまま終わらせようと思っているのか?
彼の気持ちは、あの自爆以来もう冷めてしまっているのか?
私はこのまま細々とLINEを彼に送っていていいのだろうか?

もう、過去のように自爆的なことは絶対に言わないと決めております。
これからどうするの?
私たち付き合ってるの?
私のことどう思ってる?などなど…
ですので、私からは彼の気持ちを確かめようがありません。

不倫などと勝手なことをしておきながらなんてことを…というご意見もあるかとは思いますが、今回は、ぜひとも皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

何で不倫する真っ黒な心臓持ってるのに、高校生みたいなレベルの恋愛相談なの?

    • good
    • 5

先ずは旦那に相談してみては?



同じ男性何できっと良いアドバイスをもらえるよ。
    • good
    • 3

私自身は不倫をしたことはありませんが、


理屈から言えば「もう無理」じゃないでしょうか。

不倫相手って、「妻(夫)の代用」や「上位互換」じゃないんです。
妻や夫というのは、生活を共にする相手です。生活を共にすれば、必ず綺麗事で済まない
色々なことが出てきます。お金を誰が出すか。どういうサイクルで生活するか。
いつ子供をつくるのか。家事育児はどう分担するか。

不倫相手にはそういうものがない。面倒でリアリティのある色々な問題がないから、
10代の頃の恋愛のような「好き好き愛してる」の綺麗事だけで付き合っていられる。

逆に言えば、それ以外に不倫相手の存在価値なんてないんです。

綺麗事でない、面倒なことを言い出した不倫相手なんて面倒なだけですし、
「生活を共にする」という条件さえなければ、異性を好きでいるのなんて簡単なことで、
極端な話、会わなくたってちっとも構わない。10年会わない相手を好きでいる人、いるでしょう?

別にそれが真実の愛だとか、純粋な恋だとか、そんな胸に迫るような話じゃありません。
単に、会わない、生活を共にしない、意見がぶつからない、とあれば障害がないから壊れない。
何もなかったから変わらなかっただけの話です。

でもそれは、実際には何一つ乗り越えてきていない愛で、
10年ぶりに再会したとき鼻毛が一本飛び出ていたら、それで壊れるようなものです。


実際、彼にとってあなたの価値は、最初から「面倒なことを言わない、楽しく過ごせる相手」、
言い換えれば「何の責任もとらなくて良いし、何の本音も言わなくて良い相手」、
それだけでしょう?

だから一つ面倒なことを言った途端に距離を置いた。「気持ちフラフラしないで」というのは
「俺を愛してくれ」という意味じゃなく、「面倒なことを言い出すな、所詮不倫なのに」
という意味です。

もし、最初のラブラブな会話で「彼は最初は私を本当に好きだったはず」とお思いなら、
はっきり申し上げておきます。その程度の会話、別にあなたを好きでも何でもない私でも、
やろうと思ったら簡単にできます(別にやりたくはありませんが)。

愛情は、何かを乗り越えなければ育ちません。
そして、最初の、ただ一言の「自信がない」、生活に比べればごくつまらない、
豆粒程度の問題ひとつ乗り越えられなかった、というのが客観的事実です。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



貴女が何歳ぐらいの女性だか知らないけど、
w不倫ほど、今は貴女に自覚はないでしようが
各々の配偶者に罪作りなものはないのですよ。
各々の配偶者を裏切って成り立てっている関係ですのでね。

さて、この質問文を読みますと、普通の恋愛の気持と態度に
なってしまっています。まず、ここが違いますよ。
100日少しの期間に3度しか会ってないのに。

ふたりだけとは書いてあるから、複数ではもっと会っているのでしよう。
しかし、この3回はセックスをしているということでいいのかな。
少ない会いかたで、貴女ののめり度は、家庭を持っている男が
家庭を持っている女性に、ほんのつまみ食い程度であるのに
そこに自分に対し本気度を求めていることが、大きな間違いなのです。
男を試したり、そんな段階ではないし、そんな立場ではないのに
こんなことをする。

男からすれば、とても面倒な女性です。
地雷女かもしれない。
男からすれば、こりゃ深入りできない女だなと、そう思っている
ことでしょう。

そんな恋愛的なものは、男のほうは求めてないのだから。

だから、

>「それなら、気持ちフラフラしないで。言い合いばかりじゃなく楽しく過ごしたい」と言われ、とりあえずは関係は戻りました。

その会っているときだけは、楽しく過ごしたいというのが男の本音。
貴女は、会ってないときも会っているときも、男に恋愛的なものを
求めている。
そんなものを求めるから、男からすると面倒になるんだよ。

>この状態は、彼と付き合ってるといえるのか?

何を言っているのだか。男からすると遊びですよ。
W不倫なんだよ。不倫に真面目に付き合うなんて言葉があるのでしょうか。
ないですよね。

>彼の気持ちは、あの自爆以来もう冷めてしまっているのか?

貴女が男を試す自爆以前に、人妻だからまずは家庭を壊すことなど
しないだろうということで、貴女はちよっかいを出されたわけだから
自爆以前から遊びの関係なのですよ。
自爆以後は、やばい、のめりこんでいくる女性だなと男はわかったので、
心の距離を置いているでしょうね。


>私はこのまま細々とLINEを彼に送っていていいのだろうか?

w不倫なんて、そもそもが、期間的にはそれほど続く関係では
ないので、片方がのめり込み、もう片方がこりゃ、やばいと思ったときは
いつでも終わってしまう関係ですよ。

貴女がこの関係を続けたいと思ったら、男が貴女を必要としたときだけ
会うということ以外は、ラインなどで繋ごうとすることは
男からすると面倒な女性でしょうね。
それがw不倫ですから。
不倫であるのに相手に心を求めたら、貴女が苦しくなるんだよ。

まだ少ない会いかた、セックスで、これほどのめられたら
怖い女性の部類ですよ。

ところで、旦那とはうまくいってないのかな。
うまくいってないのであれば、旦那と別れたほうがいいですね。

旦那とうまくいってて、家庭を壊したくないのであれば
この彼とは別れたほうがいいですね。
男からセックスに至るまでは、おいしいことを言われて
舞い上がったのでしょうが、そんなのは男の貴女を落とす手段
だけだったのですから。

舞い上がっているうちに旦那にバレタら終わりだよ。
全部壊れるよ。不倫している女性は舞い上がってしまうけど
いざとなったときの修羅場など、あまり考えてないんだよね。
となり合わせで、いつもあることなのにね。

女だけが夢中になり、家庭にバレ、ひとりになるが
男のほうはぬくぬくと奥さんと仲良くやっている
パターンになってしまうよ。

頭を冷やしてください。まだ3回しかしてないうちにね。
1カ月に1回程度ですよね。
    • good
    • 11

貴女にとって、『お付き合い』って、どういうものの事を言うのですか?



私はお付き合いって、結婚への伏線だと思っています。
長く一緒にいるべく努力して、理解し合う期間だと思っています。

なので、既婚者である以上、『お付き合い』は、出来ないと思っています。
なので、付き合ってると言えるか?の質問の私の回答は、
「言えません」
になります。

不倫なのだから、初まりはどちらかが、言い寄って、普通の交際と一見変わり無く思うと思います。(自分達の事だけ考えたら)
でも、終わりは配偶者にバレての泥沼か、自然消滅しか無いと思いますよ。
成り立ちが、ハッキリしてないのだから。

凄く罪深い事をしてる割に、悩んでる事が中高生レベルで、驚きました。

不倫相手からの連絡が減るのは良い事ですよ。
度々連絡など有ったら、家族にバレるリスクが高くなります。

しっかりして下さい。
    • good
    • 2

もうあなたに興味ないじゃないですか^^;


(と私は思います)
話すこともないから仕事の話しかしないんでしょう。


>彼の気持ちに不安を持ってしまい
これは何か理由があるんでしょう?

>言い合いばかりじゃなく楽しく過ごしたい
けんか(?)はその時だけじゃないってことでしょうか。
まだまだ付き合いは浅いのに・・・。
楽しくないですね。

>今思えばなんてこと言ってしまったんだろうと思います。
本気で好きなら、それぐらいのことでダメになったりしません。
あなたのせいじゃなくて、もともとあなたが期待するような関係じゃなかったってことです。

積極的に切ろうとまで思ってなくて、あなたとのことを適当に流している感じがします。
別れるとかいうとめんどくさいし、無視したりするのも、あなたが逆上したら困るし。
暇な時には、呼び出せるし、ちゃんと切る誠意も必要性も感じないんだと思いますよ。
    • good
    • 2

所詮不倫でしょうに・・・



かりそめの恋愛を楽しめないのならしない事です

ダンナが「不倫してる嫁とは付き合えない」と質問されたらどのように思いますが・・・

状況からつまみ食いしたかっただけの対象かと思われます
もしくは継続したいと思える相手では無かった
って事なのでは?

相手は継続すると嫁バレするリスクが増えるのを承知してる常連さんかと思われます
そんな相手に自分の人生を賭けれますか?

大多数が落とすまではマメに行動しますよ
そんな事が判らないほど恋愛経験無いのですか?
    • good
    • 4

楽しいラブラブごっこしてたのに現実に戻された感じがして、今更ラブラブごっこもできなくなったのでは?


そーなるとあとは身体の関係の為に連絡は入れておくか、程度のやり取りになる。
とゆうことでしょ。

恋をしようとしてたのはあなただけで、
彼は恋愛ごっこをしようとしてた!とゆうことでしょ。

不倫する既婚者としては彼の方がまだ正しい不倫のモラル?をお持ちなのかと。。。
    • good
    • 1

失礼いたします。


私は25歳のこれから結婚を
控えている女です。

このような関係が日本は多いと
いうことが分かってきて
少しショックを受けています。

まな-まなさんの年齢や、
旦那様との関係など、分からない
のですけど、
思ったことを書きますね(^^)

もし、まな-まなさんに子供が
いるなら、こんなことは止めて
欲しいと思います。
子供は意外とお母さんに敏感です。
知ると傷つきます。

子供がいない場合で、旦那様と
レスとか、信頼関係が崩れている
けど、離婚などは出来ない場合ー。

他に癒しを求めて…ということに
なるのかもしれませんが、
まな-まなさんが辛い気持ちに
なるだけの気がします。

その彼氏の態度や言動から、
なんとなくですが、
【本気になるほど、のめり込まない】
【会う機会を無理をしてまで作らない】
【面倒なことをお互い言わない】
など、まな-まなさんに対する気持ち
は、かなり後回しになっていると
思います。

『恋愛ごっこ』くらいで
気楽に付き合うことができないなら
今後、惨めな思いをする気がします。

偉そうに言ってすみませんでした(^-^;
    • good
    • 0

お互いの伴侶の気持ちを考えて別れた方が良いと思いますよ。


バレて慰謝料請求されてもいいからこんな事してるんですよね?
彼にとっては都合の良いセフレ、またヤリたくなったらガンガン連絡来ると思いますが忙しいって言ってる不倫男の8割は相手に飽きてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!