アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、福岡市内の賃貸マンションに引越します。言わいる転勤族です。

また転勤が早ければ2年後ぐらいくるかもしれません。しばらくいるかも知れません。
今はNTT経由のYAHOO BB のADSLに加入しています。

今回は、固定電話は使用しないので光ファイバーを希望してます。
価格は、安いのがいいのですが、2年で契約を辞めたときの違約金の金額がいまいちわかりません
高いと困ります。(ネットで見てもいまいちぼかしています)

使い勝手(速さ)料金、違約金を総合評価してどこがよいのか教えてください。
特に違約金をお願いします。

A 回答 (3件)

もちろんBBIQです。

断然BBIQです!!
BBIQはお客様満足度NO1の回線業者です。説明すると非常に長文になるのですが、フレッツ光は光回線業者とプロバイダーが別ですが、BBIQは同じです。最近はどの業者も1Gをうたっていますが、我々のネット利用ではそんな速度は必要ありません。それよりも遅延がない安定した回線が重要になります。遅延とはデータの受信が一瞬とだえる(切れる)現象です。例えば、ユーチューブなどは数秒おきに5M程度のデータを断続的にダウンロードしています。1Gは1000Mです。ところが、1G回線を引いているフレッツ光やauひかりでも時々ユーチューブすら止まってしまいます。光回線業者が悪いというよりもプロバイダーの設備に問題があります。中には1G対応していないプロバイダーすらありますので。いいですね~。九州地区にお住まいになとは。私はauひかりもフレッツ光も何度か切り替えて使いましたが、どちらも同じです。最悪の時は1Mのスピードすら出ません。安定して20Mも出てくれたら、全く文句ないですよ^^。本気で説明しますと、10000文字位になってしまいますので、だまされたと思ってBBIQにしましょう^^。嘘ではありませんから。フレッツ光もauひかりもネットには苦情が溢れています。そして、フレッツ光はお客様満足度10位、auひかりは9位という最下位争いをしている光回線業者です。みんな宣伝に騙されて、フレッツ光やauひかりにしているだけですから。賢くいきましょう。
    • good
    • 1

賃貸で、FTTH対応マンションだと、選択肢って安価なものだと選択肢が少ないですけども。


NTT東西のフレッツ(光コラボ含む)しか選択出来ない場合も現実的にはありますよ
転勤族なら、NTT東西のフレッツでは?
地方でも九州地域に常にいるとは限りませんよね? 
首都圏や関西なりに飛ばされる可能性の方が高いぐらいでしょう
3年契約の場合だと
http://www.bbiq.jp/hikari/recommend/tsuzuketewar …
”つづけて割の解約やBBIQ解約(エリア外への移転を含む)のお申出があった場合、撤去費用(5,000円)とは別に、途中解約料をいただいております。”
http://www.bbiq.jp/members/procedure/kaiyaku/bef …
どんなに安価でも、最低5000円は引越の時に必用になります

別と新規の工事費も発生しますので
http://faq.bbiq.jp/faq_detail.html?id=26

NTT西の光ネクスト
2年契約の場合
https://flets-w.com/cpn/atto/
3年契約の場合
https://flets-w.com/cpn/motto2/charge/
撤去時の工事は0円です。
NTT西日本の提供地域外への転居は、解除金は発生しません。
ちなみに、NTT東も撤去時は0円ですし、提供地域外は解除金が発生しません。
NTT東の解除金なりは省略

NTT東西の場合は、工事費が発生します
https://flets-w.com/initialcost/
NTT東のURLは省略
    • good
    • 0

格安SIMという手もあるのでは?急な転勤にも都合がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!