プロが教えるわが家の防犯対策術!

単刀直入に聞きます。
iPhoneかXperiaどっちが良いですか?
両方使ったことのある方教えてください!
僕は、以前iPodを使っていて新しい機会に触りたいのでアンドロイドを買おうかと思っています。
あとiPhoneはバッテリーが酸化して壊れやすいというのを聞いたことがあります。

A 回答 (3件)

両用しているwスマホ大好き人種です。



Xperiaと言っても今発売中の数種類(日本未発売品も含)だけでも、スペックが違い過ぎます・・・
iPhoneは似たり寄ったり。iPhone7も大差ないでしょう。

次もXperiaを購入しようと思っていましたが、CPUの熱問題でちょっとステイしています・・・
iPhoneも歴代iPhoneを使いましたが、6sから見送っています。
(とうとう飽きた?お金無い?w)

というより、
何が目的? 何が必要で、何がしたい?かの問題です。
お財布機能を使いたいとか、ワンセグTVや防水が必要とか?

普通に使うなら、どっちでも良いけど、使いこなすならXperiaというよりAndroidが便利です。
    • good
    • 0

iPhoneは鴻海中国工場、Xperiaはソニー中国工場で製造しています。

品質は当たり外れ、でもGoogleはクラウドとゲートが広いためコンピュータウイルスに注意してください。
    • good
    • 1

僕的にはAndroidがいいと思います


なぜならケースがiphoneより激安で売っているからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!