プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneは、ケースなどにいれずに、むき出しのままで使った方がかっこいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

貴方がイケメンの場合、あらゆる使い方をしてももかっこいいです。



ケースの有無に関係なく、TPOをわきまえ、スマートに使いこなせていれば格好いいです。

でも今時、おっちゃんオバチャンでも持ってるiphoneを使ってたところで恰好いいとは思われません。
「あーっ、あのひと歩きながらスマホ見てるアブナーイ」
「あの人ゴハン食べながらiPhoneいじってる、どっちかにすればいいのに」
「あーあの人、不良20人と格闘しながらiphoneでネットしてるカッコイー」
このような感じです。
携帯使っている様ごときでカッコよく見られるのはもう無理なのです。

ちなみに私はケース派です。
センスいいね!と6人くらいの女の子から言われてホクホクだよ。
    • good
    • 0

 かっこいいかどうかは、iPhoneそのものではなく、使う人次第。



 iPhone(というかアップル製品)はデザインが良いと言われることが多いので、それをケースに入れるなどすれば「無粋である」「野暮である」とは言えるでしょうね。でもそれは「かっこわるい」とはちょっと違います。
    • good
    • 0

絶対にケースがない方がかっこいいですね。


私も 2週間はケースなしで通しました。(初期のiPhone4でアンテナの不具合でケース(純正のバンパを無料配布してくれるのを待っていました)
ただ 胸のポケットに入れて靴を履こうと うつむいたときに落下。今までの携帯では何度も同じ経験をしましたから 大丈夫と思い拾うとディスプレー面が 無残にひびが入りました。
(iPhoneを購入するときに店員はガラスは強化されハンマーでたたいても大丈夫と言っていたのに)このひ弱さは日本製ではありえない弱さです。

落下させない自信がない限りかっこいいカバーを付けられたほうが賢明と思います。
    • good
    • 2

ストラップがつけられないので、落とさない自信があればですね。


特に、少々傷がついても様になるようなラフな身なりの人に合っているように思います。
    • good
    • 0

そのとおり!そのまま使いましょう。

日本ほどケース類がラインナップされている国は見当たらない。日本人はきれい好き。外国でケース付きで使っている人、誰もいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!