アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年幼稚園入学で今から悩んでます、現在こちらの地区に住んでおりいずれ学校に娘が入学予定ですがとても荒れていると聞き引っ越しはしないで他の小学校に編入出来ればと思っております。
私立は家計的に難しいです。
立野小学校や本町小学校に行かせたいです。
東日本大震災の前は他の小学校ですが比較的に可能で知人の親子さんから聞きました。
こちらに住まいで何方か何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 越境入学です、間違いました。

A 回答 (1件)

そのような子はいました。

本当は隣の学区です。だけど荒れていると聞いて、僕らの学校に来てました。距離的に違和感なかったです。多分、その先の中学が荒れ放題だからだと思います。同様に僕の学区にあるおじさん宅から、小学校に通っている子はいました。夕方、親がシビックで迎えに来てました。みよじが違うわけでもなかったです。酒屋もそうだし、床屋もそんな感じ。床屋はみよじが違いました。幼稚園からです。どんなに荒れているのやら?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり同じような方多く、親戚等の家に住民票を写しているんですね…
中学校も同じく荒れているんですよね、親戚がいないので覚悟して引っ越しですね。