プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べるのですが、未だに事実だという意見と捏造だ
これを事実と思ってるオカルト信者もいるんだなとか議論が分かれています。

本当はどちらでしょうか?
人をけなすような回答はご遠慮ください。

親切な方回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 詳しく教えてください。
    お願い致します

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 23:11
  • できれば特にどの証拠が不審な点が多いかとかお聞きしても宜しいでしょうか?
    自分は正直どっちつかずの状態なので
    よろしくお願いしますm(._.)m

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 23:14

A 回答 (7件)

いったかどうかは行ったと思いますが、


当時の映像が不可解なことが多いです。
なにが変って水平線や影がおかしすぎますよね。
地上で撮影されたような映像が多いですね。
おそらくそうなのでしょう。
それが疑惑を増幅させていたような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう不審な点が多々ありますもんね・・・
回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/09/07 23:18

本当に本当かどうか、はわかりません。


ですが、いろんな状況からみて、月面着陸は事実だと思います。
ねつ造説に関しては、TV番組などでも過去何度も取り上げられて、特集番組などもありましたが、そういうのを見て事実と納得できませんでしたか?

番組的に言えば、写真や映像がおかしい、つっこみ所満載なのは、当時の技術的問題や月の環境の問題であり、地球上の実験で証明できるそうです。

ですが・・
面白いじゃないですか・・陰謀説・・私は好きです。
UFOでもUMAでも何でも、実はこうなのに隠してる、的な話って面白いですよね。
本当に本気でねつ造を主張している、とか、何かしらの意図的に主張している人もいるかもしれませんが、そうでなければ話を創作して楽しんでいる、娯楽を提供している、と言う場合も多いと思います。

当時のPCって、ファミコンのレベルだったらしいです。
映画「アポロ13」では、確か、電卓ではなく「計算尺」使ってたような・・
アメリカの意地をかけて、人間の「我慢」とか「力技」で行ったようです。
そういうのにロマンを感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

でも僕も同じくロマン感じます^^
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 20:40

No.1です。


補足読みました。

ご参考まで。
http://indeep.jp/confesses-of-stanley-kubricks-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 20:41

月なんて近所ですけど。



たった1週間程度の行ったり来たりですよ。
とにかくデカいエンジンと大量の燃料を積み込んだロケット打ち上げ
居住空間とか無視してタフな連中を乗せて飛ばせばいいだけ。
航法制御なんて今のスマホよりはるかに陳腐なコンピュータで計算できちゃう。

その程度の話なのに、なんで捏造と思うのか理解に悩みます。
もしかして、
そういう人たちは、飛行機も実は飛んでいない、と考えていると思いますよ。

これが火星とかなら「本当に行ったのか?」と思いますけどね。
行って帰って2年の行程で、
人の命を生かすのに支障が無い程度の「機器故障率」を
どうやって維持するのか疑問に思うから。

地球磁気圏外において被爆する宇宙放射線は電子機器を破壊し
太陽電池パネルをすぐに劣化させ宇宙飛行士は原子力事故以上の被爆を被る。
それでも無事に火星旅行ができるのか?ってね。

月旅行は「その内側」だったと思います。
カネさえあれば解決できる話です。
もっとも
そのカネの工面が非常に面倒なんですけどね。
アポロ計画は、当時の日本の国家予算以上の
膨大なオカネを突っ込んで成功させた話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
勉強になりました

お礼日時:2016/10/05 20:41

月着陸は行われています。


かぐややその後の月探査機で月着陸船の離昇後が確認されています。
また、大量の月の意思が持ち帰られており、今後の研究のためにまだ保存しているものが多くあります。
証拠としては月との距離を正確に測るためのミラーが月面に設置されており、今でも利用されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです
詳しくありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/09/07 23:13

ここだけの話、あれはネツゾウです。

真実である証拠に不審な点多々がありすぎです。

ついでに言うと、核兵器の存在も、金正恩も、CGですよ。妄想です。

日本ですか? 小松左京が沈めて以来、わずかな岩礁が残っているばかりです。

領土問題にすらなっていません。アホウドリの営巣は見られます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね

この回答の中でも議論が分かれてるので難しいですね

お礼日時:2016/10/05 20:42

月面着陸してますって。


今さら覆してなんになるの?

確かに、キューブリック監督がそれそっくりに作って4月1日に流したなんて嘘(デマ)はありましたが・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですねw

お礼日時:2016/10/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!