プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもちゃのオーボールをミルトンで消毒してしまいました。今まで3、4回はしています。
消毒後、水洗いはして拭いていました。
ダメとは知らず、そのまま子供に遊ばせていました・・・
本当にダメな母親です。
何か健康被害はあるのでしょうか?
病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?

メーカーはまだ繋がらない時間なので、お分かりになる方お願いします。

A 回答 (4件)

病院に連れていって、何をしてもらいたいのですか?胃の洗浄?点滴?


連れていく必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くに回答ありがとうございます。
有害な物質が体内に取り込まれているのではないかと不安になってしまいまして、投稿させていただきました。
大丈夫ですかね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 06:25

問題ありません。

次亜塩素酸ナトリウムは、漂白剤で、オーボールに使用できないのは、色が落ちるからです。ミルトンは、浸けるだけの製品で、それが正しい使用方法です。健康被害は起こりません。安心してください。


https://milton.jp/ekitai/usage.html
「おもちゃのオーボールをミルトンで消毒して」の回答画像2
    • good
    • 1

もしミルトン自体有害な物質が含まれていたら哺乳瓶消毒には使用できません。

おもちゃを取り出して残った水滴についた次亜鉛素酸ナトリウムはタンパク質等と反応しごく少量の塩になります。赤ちゃんが口にしても害はありません。
オーボールの素材は次亜鉛素酸ナトリウムと相性がよくないようで、白く濁ったりベタベタすることがあります。脱色やビーズが入っている部分へ水が入ったら切れないことも気になります。煮沸消毒、レンジ消毒は変形してしまうので、ノンアルコールの除菌ウェットティッシュで拭くのが有効です
    • good
    • 0

麻疹に電磁波、超気にし過ぎだと思います!


そんなんじゃ、反抗期に入った時、命削りますよ?
リラックスしたらどうでしょう?
出来ない環境なら仕方ないですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!