アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めて質問させていただきます。

私学共済の再加入についてです。
1年前、私立A学校に勤めておりましたが人間関係に悩み1ヶ月ほどで辞めました。この時私学共済に1ヶ月加入しました。それからはずっと国民年金、国民健康保険に加入しています。
そして、来年の4月からまた別の私立B学校で働く予定です(常勤)。しかし採用試験の際、就職に不利になると思い、1ヶ月だけ勤めたA学校のことは職歴に書きませんでした。
B学校でも私学共済に加入することになると思いますが、この再加入の際に以前A学校に勤めていたことはバレてしまうのでしょうか。
職歴を詐称した自分がバカでしたが、内定取消しになるのではと真剣に悩んでいます。
誹謗中傷はなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

いいえ。

これはわかってしまいます。
そもそも年金給付などに用いるために、私学共済としては、通算の組合員期間年数などを把握しておく必要がありますからね。
通常は職場内におおっぴらにバレるようなことはないにしても、何かコトがあれば(年金給付に限らず、療養費などの給付を要したときなど)過去の情報は照会されますから、無条件に「わからないまま」で済むことはない、と考えたほうがベターです。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…正直に全部お話ししようと思います。丁寧なご回答ありがとうございます!

普通はバレません。

私学共済組合に再加入したからといって、
その履歴があなた以外に伝わることは
ありません。

それが個人情報保護の原則です。
    • 1