プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーの専業主婦です。
子供が2人います。
もしこの先離婚、または死別した際には
私が子供たちを支えなきゃいけませんが
高校には入学したものの2年に上がる前に辞めてしまいました。
中学の勉強も全くと言っていいほど聞いてなかったためわかりません。

安定した職で、子供2人を養うそして
旦那と離婚または死別した場合
私の実母には一緒に住んでもらいたいので
3人を養うことになります。

そうなると1番に頭に浮かんだ職が
看護師でした!
看護師さんで中卒、高校中退の方はいますか?
高卒認定を取るのに費用は
いくらかかりますか?
その後の看護学校に通う費用、期間を知りたいです。

A 回答 (4件)

准看護学科は全国的に減っていますが、通学可能地域にあればまずは准看護師資格を取得して、実務経験を積んでから進学する道もあります。

進学コースも少ないので通信教育を受ける人も殖えています。
    • good
    • 1

高校の看護学科を受ければ、高看の資格が取れますよ。

それが一番安い近道では・・・
    • good
    • 0

あなたの求めている回答とは違いますが、私の友達(男)のお母さんが未婚の母でその子が中学生の時に看護師になった人が居ますよ。


その後、大学まで進学させてます。
あなたの場合は旦那さんも居るし、本気を出せば叶わない夢じゃないと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

いくつか病院やクリニックの開業をしてきました。



>看護師さんで中卒、高校中退の方はいますか?
います。
准看護師だったら中卒のままでもいけます。
待遇悪いけど。

>高卒認定を取るのに費用は
>いくらかかりますか?
受験するだけなら科目数によるけど、1万円以内で受験可能。
ただし通信教育などで勉強しようってんなら40万とかかかる。


>その後の看護学校に通う費用、期間を知りたいです。
費用は学校によりけり。
初年度でも100万かかるとこもあるし200万かかるとこもあるし300万かかるとこもある。
専門学校だから100万以上は余裕でかかる。
200万くらいは覚悟しましょう。
国立や県立都立なんかだと安いとこなら数十万円とかでいける場合も。
期間はほとんどのとこが3年。
3年間通したら

大手の病院では競争が激しくて、中卒だと厳しいから、町の小さなクリニックの方が可能性が高い。
だけどそういうところは経験者の看護師と、給料安くて済む准看護師の採用の確率が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

看護師になるのは可能だけどやっぱり
お金はかなりかかりますね!

お礼日時:2016/09/08 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!