アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日テレビで見たのですが、
高畑裕太はマスコミに睨んでましたよね?
反省してないですよね?釈放しないほうが
よかったと思うのですが、みなさんは
どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

なんか、気持ち悪い変な表情でしたよねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思いました。目が怖かったです。

お礼日時:2016/09/10 12:54

マスコミの報道が事実と異なり、苛立ちを隠しきれなかったか、事実と報道の違いへの抵抗だったように感じました

    • good
    • 1

事実が分からない(マスコミは信用できない)から、


『うーん』と首を捻ってしまった。

お金があるっていいなぁ。
    • good
    • 2

うーん。

「被害者の女性に一言お願いします」と言われて無言で睨むって、俺は悪くないと言うアピールなのかな?示談にしてくれた母には感謝だろうけど、それで良いのかな?何だか世の中の不条理を感じました。
    • good
    • 0

小物なんだけれど親は紫綬褒章を受けている役者ですから、叙勲と言う冠があるので裁判にまではしたくなかったのでしょう。


そこに弁護士が被害者へ対してどう言う話を持って行ったのかと言う事も有りますが、それが上手く行ったから示談になって
不起訴となったのでしょうね。
子離れ出来無い親に親離れ出来無い子有り。
何れ再犯で捕まる可能性は決して低くは無いでしょうね。
事の重大さを解っていないでしょうから反省はしていないでしょう。
口では何とでも言えますしね。
執行猶予の付かない実刑となって初めて事の重大さに気付けたかも知れませんから、不起訴は社会に性犯罪者を解き放ったと
言う事でもあるでしょう。
    • good
    • 0

かなりやり手の弁護士が被害者と話を付けたのでしょうね。


「このまま裁判が長引けば貴女(被害者)も法廷に出てこなければならなくなるから
マスコミに追いかけられることになるけどいいの?
今なら示談に応じればマスコミは貴女をこれ以上追いかけないよ、、、」
というようなやり取りがあったのかと思います。

大金を支払って示談にしたのかと思いますが、弁護士の云い分では強姦ではなく
まるで合意での行為だったような云い方ですね。
高畑裕太は当初は容疑を全面的に認めていたのだから示談になったとしても
犯罪行為自体は間違いないと思われます。

釈放後のは態度も自分がどれほどの犯罪を犯したのか理解していなかったのでは。
母親の高畑淳子さんもここはもっと厳しくして裁判を受けさせた方が本人の為だった
ように思います。
    • good
    • 3

ものすごく好意的に解釈すれば、実は裕太は性悪女にはめられてはめてしまった。

 いつもの普通の女のように和姦だと思ってはめたところ、あとで強姦だと騒がれ、逮捕までされてしまった。 最初は検察・警察も性質の悪い強姦事件だと思い、強姦致傷の疑いで逮捕はしたものの、どうも女が裕太をはめた臭いがしだした。 そこで親告罪の単なる強姦事件へとランクダウンさせた結果、もともと金狙いの女が示談に応じて、強姦の親告も取り下げた。 裕太側も、和姦と主張して裁判を起こしても、女が暴力を恐れて抵抗をやめたというようなことを言えば、和姦だったことを証明しようがないため、泣く泣く金を払って女を黙らせた。 ということで、大騒ぎしてたマスゴミを恨んで睨んだ、というところじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

高畑裕太の強姦は否定出来ません。

深夜、1人勤務のホテル従業員が、合意の上で、客である高畑裕太と性交渉を持つことは、常識的にはあり得ません。

高畑裕太は、強姦罪での基礎を免れるために示談を申し込み、金を払って示談を成立させました。
一生前科者の汚名を着ることをお金で回避したことになります。
また、被害者にすれば、裁判になると彼女のプライバシーがリークされることで、社会生活上の不利益を被る恐れもありました。
示談は双方にとってメリットがあったと言えますが、加害者である高畑裕太のメリットの方が大きかったように思います。

問題は、高畑裕太の弁護人が被害者を落としめるような悪意ある談話を出したことです。

高畑裕太に反省の色はありません。なぜならば、この子は発達障害から、世間の常識を理解する能力に欠けるところがあります。

こんなバカな発達障害の人間を持ち上げてきたマスコミと世間が悪いのであって、高畑裕太には少しも罪はありません。
    • good
    • 0

有罪に持っていくだけの証拠が揃わなかった・・・それだけのこと、釈放されるのが当たり前


全体を睨みつけていたのならマスコミ全般だろうけど
左に居た人物はいったい誰だったんだろう・・・

それよりもパンツが汚れていたのが気になった
新しいものを用意しないのか・・・?
    • good
    • 0

不起訴処分ですから釈放するしかないですね。

検察側は強姦致傷罪にできなかったんですね。示談の様子が想像できますね、地獄の沙汰も金次第とはそら恐ろしい。弁護士の発言、ユウタの睨みがそれを見せつけてますね。被害者さんは名誉よりお金をとったんですね。とんだお騒がせして一件落着。おそれ入谷の鬼子母神。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!