アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンをしている人にイラッとしたこと、困ったことがある方、エピソードや不満を教えて下さい。(アンケート)

A 回答 (13件中1~10件)

デカいバックパックを背負った男が、イヤホンで大音量の音楽を聞きながら、コンビニの通路に背を向けて突っ立ってた。

なんども「すみません」と大声で言っても気づかない。仕方ないから押しのけて通った。
    • good
    • 0

耳を指差して指摘することがあります。


まぁ、10人に1人くらいしか反応して頂けませんけどね・・・。
    • good
    • 0

ウチの娘です。

家でiPodをイヤホン付けてずーーーーっと聞いてます。大事な話をしても聞こえておらず、話し直さないといけないのがほとんどなので、すごくイラッとします。
    • good
    • 0

バスでの事。

隣りにビッチな女性がやってきました。するとイヤホンを、つけて何を聞くのかと思った瞬間、石川さゆりさんの津軽海峡が聞こえてきたのです。しかもその女性耳がでかすぎてイヤホンから音がダダ漏れなんです。本人気づいてないし…。バス内のほとんどの人が笑いをこらえていたのが目に入りました。
    • good
    • 0

自転車やバイクでイアホンをしてる人、特にイラッと迄はしないけど、運転に必要な周囲音がしないまま乗っていて、周りの者が不安を覚えます。


そもそも自転車、バイク運転中はイアホンしてはいけないのではなかったのだろうか。
    • good
    • 0

イヤホンは意外に技術革新が進んでいる製品なのにもかかわらず、こういうアンケカテに日曜朝からぼさっと回答しているじいさんばあさんが、相変わらず「旧式」のイヤホンを前提とした回答を寄せて溜飲を下げてるってことかな


最近のイヤホンは昔のものより音漏れが減り、また外の音を完全シャットアウトしないことで、近づいている車などの音も感知できるような仕組みになってる

自分のニーズにあったイヤホンを「選ぶ」「(iPhoneなどにバンドルされている無料のイヤホンを使わず)購入する」、ということにもっと目を向けてほしい
    • good
    • 1

そのような自転車にぶつかられました。

当方は車。完全に止まりました。クラクションも聞こえないのか、よってきて当たりました。過失は自転車10だそうです。あと電車内でのシャカシャカした音洩れ最悪ですね。聴きながら大きなおならしたOLいました。自分は聞こえないんでしょうね。回りから白い目。慌てていつもと違う駅で降りていきました。自分の世界に入るのも怖いです。高校教師はイヤホンしていて、事故りました。車でした。弟はイヤホンして歌うし、なに1人ごと言っていると思いました。
    • good
    • 1

時々電車に乗りますが、ホームや乗り換えの通路などで、イヤホンをした人をよく見ます。


広いスペースではない所をゆっくり歩いている場合、追い抜こうとするのですが、相手はこちらの足音が聞こえず、気配も感じないのでしょう、急に立ち止まったり、斜め方向に歩こうとしてぶつかりそうになった事があります。
当人も、周囲にとっても危ない、と感じます。
以前聞いた話ですが、人(動物)には五感(視・聴・嗅・味・触)があり、生きるうえで欠かせないのだそうです。
何も、聴を封じる、自ら周囲の音を遮断する事なないように思います。
    • good
    • 1

イヤホンでスマホか携帯で大声でしゃべってる人後ろ歩いてる自分一人言ってるヤバイ奴かと思わずビックリするやろ!

    • good
    • 2

車で幅の狭い道路を走っていたら


前にイヤホンを両耳につけた中学生が
自転車に乗ってフラフラとど真ん中を走っていた時。
追い越そうにも気づいてくれないし、
下手に追い越して当たればこっちの過失にされるし
どかすためにホーンを鳴らすのは違反だし・・・
急いでいる時は頭にきますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!