アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に関しては女性には甘く、同性に対しての方が厳しくなるという人がほとんどだと思いますが、女性に関しては同性に厳しい場面と男性に厳しい場面に分かれるように思います。
女性には同性に厳しく、男性には甘くなる人がいる一方で、男性に対して異様に厳しくなる人も居ます。イケメンに甘く不細工に厳しいという人もいるでしょうが、夫を含む身内の男性にだけやたら厳しいという人も多いでしょう。
ということで女性に質問ですが、同性と異性、どちらに対してより厳しく接するでしょうか?こういう場面では同性に、こういう場面では男性にという回答でも結構です。

質問者からの補足コメント

  • あなたは男性でしょうか。このことは男性には分からないと思いますけど。その女性も同性の同僚に対する方がより厳しいのかも知れませんし。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 19:48

A 回答 (4件)

体感的には、女性は女性に厳しく男性に甘いと思います。


私は専門職ですが、事務職の女性は、同じ用事でも、男性に頼まれたら文句言わずにやるのに、私に頼まれたら角が立つみたい(^_^;)
私自身は、性別問わず、女々しくてネチネチしてる人には厳しいですね。男性でも女々しい人はいるし、女性でもさっぱりしている人はいるので、性別よりも、性質が問題かも。
    • good
    • 1

男です。

はい、好き嫌いで態度ころっと変える事務員いました。10年以上、こちらもきつく出ました。早くしろとか、いつまで待たせるとか、俺は忙しいんだよ、机に向かってクーラー浴びている誰かさんと違うんだよとか。まあそれなりに態度に出すから出し返しですが。僕だけ茶抜きだったり露骨だから笑える。常務が訪れる(僕は支店でした)と、お茶あるんですよ、どういう風の吹き回しなんだろう?いつもないものがあるとかいってやりましたね。歳上の事務員ですが、あとから入りました。僕がやめてからせーせーしているかな。
    • good
    • 0

それはもう、女性は、男性に対し、厳しいです。


 特に、年上の男性には、厳しいです。
 現在の職場は、女性の方がリーダー的存在の、職場です。
 この職場には、昨年9月までの約1年間、在籍していましたが、その後、人事異動で、9ヶ月半ほど、この職場を離れ、7月下旬から、再度この職場に配属されました。
 5名の女性社員のうち、3名は私より年下、うち1名は、普段はいっしょに仕事をしていません。
 あとの2名は、職場のリーダー。
 特に中心的存在の女性リーダーは、私より19歳年下で、指原莉乃似のなかなかの美人。しかし仕事では、年上の男性社員に対しても、ビシビシとした指示を行い、私もよく怒られました。
むしろ、年下の男性同僚に対しては、そう厳しく無いようです。
とはいうものの、この女性リーダー、誰からも慕われ、職場の雰囲気を明るいものにする、お姉さん的存在です。
私が入社した当時の職場は、男性ばかりで、怖いオッサンがガミガミ怒鳴りつけてばかりの、実に居心地の悪い職場、今で言うパワハラ職場でしたから、会社も、この35年間で、大きく変わったものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性別に限らず、自分が嫌いな人には厳しいのかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています