プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、グノシーって言うネットニュースを見ましたが、そこには嵐はSMAPの2番手にはなり得ないってありました。理由として、小粒で存在感がいまいちで二宮和也や大野智などメンバーの身長が低いからだと言う。しかし彼は彼らは一定の人気をキープして今年で17年。アイドルとしてはベテランで長い方ですよ。それにしても身長が低いって言うがそうでしょうかね?普通だと僕は思うが。身長と人気は関係ないし今さら何を、って感じですよね。これだけ場数こなしてきて別にSMAPの後継でなくとも、彼らは彼らでやればいいんですよ。ルックスはいいし、別に何の問題なければ…。

A 回答 (2件)

身長について思うことを。

SMAPがそれまでのアイドルを越えた存在になり得たのは、
バラエティをはじめ、さまざまなジャンルをこなしたから。
その中のひとつとしてドラマが挙げられると思うけど、
背が低いと、
・幼く見えて、できる役に制約が生じる
・共演する役者(特に女優、主役が女優より小さいと絵にならない)
 に制約が生じる
と思います。

実際、大野智の主役のドラマって、大野智のキャラクターを
生かしているとは思うけど、年相応の役とは思えません。

そういったことから、SMAPがやってきたような、オールラウンドにこなす
ということは嵐ではできないのでは?と思います。
まあ、SMAPも演技力があったかというと、微妙な気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

大野智主演ドラマと言えば最近では「世界で一番難しい恋」ですが、
あれは確かに逆の意味で年相応ではない気が。(社長の役には若すぎ)しかし何かと問題の多く見られる最近の芸能界に置いて、多少のマイナスポイントがあったとしても、ファンがいて人気があってCD も売れて視聴率があればいいじゃないですか?

> 多少のマイナスポイントがあったとしても、ファンがいて人気があってCD も売れて

> 視聴率があればいいじゃないですか?

別に間違っているとは思わないけど、グノシーで言わんとしていることは
そういうことではないでしょ?
”嵐はSMAPの2番手にはなり得ない”っていうのが記者の言いたいことなんでしょ?
それに対して、”いいや、嵐はこんな力があるからSMAPの後継になりうる”
って反論するのならともかく、”嵐はSMAPの後継にならなくってもいいじゃん”
って言っているのにすごく違和感を覚えるなぁ。
    • 1