プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーオーディオのアンプ、スピーカー、ツィーターの繋ぎ方

この度新車を購入し、まず手始めにオーディオを弄ろうと思っており、
4スピーカーでオーディオレスの車のため、デッキとセパレートスピーカーとコアキシャルスピーカーとアンプを購入して6スピーカーにし、音質UPを諮ろうと思っているのですが、接続方法等について2つ質問させてください。

①4スピーカーから6スピーカー(ツィーター×2、フロントウーファー?×2 リアコアキシャル×2)になるので、アンプは4chと2chのアンプ計2個を買えばいいのでしょうか?

②ツィーターは付属のネットワークを経由してアンプに繋ぐという認識でいいのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/ …

「一般的な接続での音声処理」が、4アンプで6スピーカー(4+2ツイーター)を
駆動する方法。
図は、フロントの片側(LまたはR)だけの記載。
 もっと簡易的な方法
http://kanon5d.web.fc2.com/audio/kouza31.html
純正で、オプションでツイーターが追加できるものは、このタイプ。

「バイアンプ接続での音声処理」が、6アンプで駆動する方法。
LPF、HPFは、アンプに内蔵されてい場合もあるが、対応するスピーカーが限定される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/17 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!