プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEが月額500円でLINEによるメッセージや通話が全て無料のプランを発表
今後、日本では人気加速すると思いますか?


au「食品作ろっと」は迷走してる気が・・・
ドコモはどうおもってますかね?


____________________


月々のデータ通信量は1ギガに制限されますが、
LINEのアプリを使ってメッセージのやり取りと音声による通話を行う際
のデータ通信料については無料だとしています。


また、月額1110円から3220円までのほかのプランは、
LINEだけでなくフェイスブックとツイッターの通信料も無料だということです。


LINEが月額500円でLINEによるメッセージや通話が全て無料のプランを発表
→ソフトバンク「これはヤバイ…月々の料金が2000円下がったら通信業界が壊れる」

au「食品作ろっと」 http://hamusoku.com/archives/9349459.html @hamusokuさんから

A 回答 (3件)

凄いと思います。


と同時に、心配な要素もあります。

今の時代、LINEの利用者は多いと思いますし、キャリアメールも必要性が少なくなってきています。
データ通信もWi-Fi接続も利用していれば、1Gでも十分足りる人も多いと思いますので、格安過ぎて、通信業界の運営が破綻しないか心配です。
    • good
    • 0

スマホの利用はLINEだけ、って人にはメリットがありますね。



でもLINEだけの利用者がどこまで居るか、ですね。
検索したり地図見たり天気予報を見たりyoutubeみたりすれば月1GB制限って、すぐですからね

子供たちに持たせるスマホにはいいけど
あと、ポケモンGoが出来ないよって言ったら怒るだろうなー(^_^;
    • good
    • 0

ライン通話の通信料は無料ですが、相手もラインアプリなら無料でも、仕事で使う人はちと難しそう。

ラインの通話品質、遅延なども少々難アリではないかな。特に対電話の場合。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!