アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月、中距離恋愛です。
いつも彼が車で会いに来てくれています。
この前会う約束をしていたのですが、疲れているからとドタキャンされました。
ですが、友達と遊んでいたのです。
我慢できず、悲しかったという気持ちを伝え、仲直りはしたのですが、そこから何だか気まずいです。
そのあと会う約束をしても、何回か先延ばしにされ、ラインも前より続かないし、そっけないです。

こんな状態になったのは、完全にドタキャンされたことに対してわたしが不満を言ったところからです。
近々会う約束をしています。
1ヶ月ぶりです。

次会ったときに、最近なかなか会えないことを話し合いたいと思っています。
どのように話したらいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お金がかかるから行くと言って下さる。

行くと知らせないでサプライズにするか、
それとも忙しそうだから、移動時間が疲れるだろうと考慮して、会いたいと思ってる自分が会いに行くと伝えるのはどうでしょうか??

会いに来てくれることで嬉しくない彼氏はいないはずです。
でも、そこでどうしても来てほしくないようなら浮気の可能性や、相手方が冷めてきている可能性もあることを頭の片隅に置いておくことがいいと思います。

私は社会人ということもあり、月に一度会えたらいいかなぐらいの人間なので、それ以上彼氏と会うのは自分の時間が削られそうで疲れてしまいます。
なので、質問者様の彼氏の気持ちもわからなくはないですね。。

結局は、お互いのペースにどちらかが合わせないとどちらかが冷めてしまうのかなと最近感じます。
私事ですみませんでした。

みなさんからの回答でいい答えが見つかるといいですね✩
    • 0

中距離ですか・・・すぐ近く(同じ市内)ではないけど新幹線で2時間とか、車で3時間以上とかかかるほど遠くもない。

電車だと乗り継ぎいれて2時間弱、車でと高速いれて2時間程度くらい?と推定します。
昔、それくらいの距離の人と付き合ったことがあるのですが、自分がそちらに高速バスなどで出向き、バス停でひろってもらい、その間をドライブデートってのが定番でした。
何をするってことはなく、ずっとしゃべっていて、たまにお店に入ったり休憩したり、最後は車で2時間弱の家までおくってもらい、彼は帰っていきました。

距離がある恋愛ってね・・・その距離を乗り越えることすら楽しいって思えないと続けないです。
どちらかが、キッついなぁ、この距離。
いくの面倒って思いだした時点で終わりに近づいていると思います。

車で動く人って、いちいち現金を使っていないからお金がかかっているって感覚が薄れています。
高速で1時間そこそこだと料金もさほどでもないですしね。
ただ、身体的にも精神的にも中距離の距離を往復運転することがうざくなってきたのでしょう。
かといって、あなたに来てというのも面倒。

何度か約束させられ、なんとか先延ばしにしてきたけど、ついに話し合いの場という裁きの場に引きずりだされる・・・そういう心境でいますよ。
何を話し合うのですか?
付き合っているんだから、もっと会うべき。
私に会う努力をしてっていうつもり?

彼の心にはすでに、ウザって気持ちが芽生えています。
ここで話し合いとやらをしても、彼の心は納得しないし、去っていくと思います。
そういうご縁だったのでしょう。

彼との交際を続けていきたいなら、問い詰めないこと。
あなたと会うことが楽しいと思える時間にすること。
    • 0

まだ、話しするタイミングでは無いとおもいます

1回や2回くらいのドタキャンで! 少し楽させてあげてください
    • 0

いつも会いに来てくれるというところを、質問者様が会いに行ってみてはどうでしょうか?

中遠距離ということで、どのくらいの距離とかはわかりませんが…
私のお付き合いした方の中に、いつも会いに行ってるから自分のペースで会うのが当たり前という方がいました。
多忙ということは、疲れもあるでしょうし、それが我慢できないというのならきっと別々の道も考えた方がいいと思います。

いい方向に話しが転換することを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしの方が行くと言っても、お金かかるから大丈夫と言われてしまいます。
どんな言い回しで言うのがいいでしょう。

感情には波があると思うので、

もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
頑張ってください、応援しています。

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。
- セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0