プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日初対面の人と二人で食事をしたのですが、食べるより色々質問したい事があって全く箸が進まなかったというかどういうタイミングで食べればいいのか、自分が食べてる間話せないし相手が喋ってるのにもぐもぐしてて失礼じゃないか、でも質問しまくると相手が食べられないし...で結局、すごくぎこちなくなってしまいました。せっかくいいお店連れていっていただいたのですが味も全く入ってこなかったというか...
どういう感じで食べればいいのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • インタビューというか質問したい事あるなら一度ランチでもしようか、という感じで...
    元々色々質問したい旨は伝えていました。あちらは忙しいのでわざわざ時間をさいてもらうというより休み時間にこちらがあわせた感じです

      補足日時:2016/09/16 18:27
  • 食事中全く会話ないのってさびしくないですか?。。

      補足日時:2016/09/17 04:54
  • みなさんありがとうございました。次があったら気を付けたいとおもいます。。

      補足日時:2016/09/17 18:33

A 回答 (4件)

彼が食ってる時に食う。


食事がおわりかけてから
質問開始でいいよ。
中には食事が第一と言う人もいるし、仕方ない。
    • good
    • 0

最初に御飯を食べて、終わってから話をするべきでしたね。

    • good
    • 0

中には、食事が始まると夢中に食う人もいるし。


そうなれば、話をするのは無理ですね。貴女が寂しいとんかつ言っても食う事が一番の人は、そんなですよ、それが楽しいのだから、理解しでやって下さいね。
    • good
    • 1

まず、なんのために食事をしたのか目的をはっきりすべきでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!