アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく質問にたいして早合点して質問者の質問に答えるのでなくて、質問内容に変な文句つけるような回答になってる人見かけますが、しょうがないんですかね?
ちゃんとした回答ほしい場合はやはりそれ相応の対価を出せということなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことはありません。


中にはそんな回答者もいる、というだけの事。
そんな回答者はブロックして、回答させないようにしとけばいいだけ。

基本無料ですから。何の見返りも思ってませんって。(普通は。)
    • good
    • 2

ここの回答者の質が低いだけです。


もっと親身になって回答してあげられたらいいなと思います。
    • good
    • 3

ふざけた質問に対しては、まともに回答するのは難しいです


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9422979.html
    • good
    • 7

というか、ひどい質問も多いですよね。

誤字、脱字、漠然とし過ぎて、意味不明。明らかに、悪意のある質問らしきしろもの。インターネットを、バカ発見器と言った人に同感。でも、きちんと答えて下さる人も、たくさんいます。助かった事もあります。
    • good
    • 6

無料で誰でも気軽に質問、回答できるサイトなんてこんなもんでしょ



対価を払う=責任が生じるです。そこまでして質問、回答したい人
いるんでしょうかね?所詮素人の集まりですよ
弁護士なんかの相談料が高いのも発言に責任が発生する為です

質問したい人が質問し、回答したい人が回答する
結局これ以上の事を求めても仕方ないと思いますよ
    • good
    • 3

質問が何回も何回も、せふれに嫌われたらどうしよう、不安です。

連絡きたら、すぐ駆けつけて、カーセックスしてます。回答のしようがないし
ね、この他にも、あります。
変な回答にもなりますし、
したら、逆ギレして、ブロックされるし、
    • good
    • 1

質問の内容、文章によると思います。


丁寧かつ正確な日本語で詳細に質問内容が書かれてあれば、それに見合った回答が得られる可能性が高くなると思います。
逆に、短く、要領を得ず、軽い内容と軽い言葉で質問すれば、それ相応の回答が増えるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

早合点というと、例えばwindows vistaで起きた事象だと書いて質問しているのに、windows XPの事だと何故か勘違いしているような回答もありますが、そういう事でしょうか。


質問に答えない人間がいることはしょうが無いです。相応の対価を出しても無理だと思います。
対価だけ貰って、回答になっていない回答を正しいと信じて投稿されるだけじゃないでしょうか。
まあ、私も人のことは言えませんが。
    • good
    • 0

ちなみに、あまり回答になっていないものは、「ご指摘の件は質問文にすでに書いております。

質問に沿った回答をお願いします」などのように補足で言っても良いと思いますよ。
ただ、謝らない、回答を付けてくれない人も多いように思いますが。
    • good
    • 0

「短気は損気」


  http://kotowaza.avaloky.com/pv_fre12_04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!