アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病になったとしたら、人に話しますか? 話す関係はどこまでなら、話せますか?

また、自分のうつ病を、他人に勝手に話されたり、相談されたら、どう思いますか?
人伝に聞いたイメージとは、何が違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

うつ病は見た目には判らないので、自分に不利になるようならカミングアウトしない方が良いと思います。躁のときは、特に他人とは変わりない生活ができているのでしょうから、言わないことですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は晒されたような形になってしまいました。
正直、誰にも顔見せたく無くなりました。
仕事もままならず、何も手につかない状態です。
暴露した本人はというと、私と言い争った後は、電話にも出ずに、知らん顔です。
考えてばかりいても、良くないと解ってるのですが、時間が解決するのでしょうかね。
今は、治療に専念しようと思ってます。
ご親切に、有難う御座います。

お礼日時:2016/09/23 06:23

何か、フッとした時に落ち込みます。


死にたいまではいかないですが、訳が判らなくなります。
しかっかりと寝て、気を落ち着かすことが優先です。
食生活も大事です。
心療内科で、抗鬱剤等の安定剤を処方してもらってください。
    • good
    • 0

話さなくても、わかります。

それがうつ病ではあるかは経験者しかわかりませんが、なにかおかしいなと思われることでしょう。
同じ環境においても、鬱になる人ならない人がいます。境界線はどこにあると思いますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

境界線は、その人、その時、事柄によって、違うのでは無いでしょうか?
受け入れずに拒否だけでしたら、軽症なのかもしれません。

お礼日時:2016/09/18 13:11

私は他人に言えずに抱えこんでましたが悪化しかしませんでした。


確かに話してもほとんど理解されませんが
正直に話してからのほうが
気が楽になり落ち着いていきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、弱さと怠惰と思われるのが落ちと、考えてしまうのですが。
逆の立場でも、親身になれると思いませんから。
ただ、妻だけには話しましたが、理解は得られずに、結果的に晒されました。

お礼日時:2016/09/18 13:08

追い詰められているなら、言うべきですが、そうで無いなら言う事はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!