アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼な質問ですが、気になることがあります。 端から見ても性格悪いのに結婚してる人を見ると なぜって思います。

1、職場のベテラン先輩の奥さん(既婚 子ども二人)

奥さんも 先輩と同じ職場で働いています(働く場所は違う)。ちょいちょいこちらで働く先輩のもとにいき、なにやら話しています。
この奥さん かなり性格悪いです。
言葉と態度がキツイ。注意するときも延々と、自分の気がすむまで叱り飛ばす。ヒステリック。すぐキレる。みんな被害に・サンドバッグかよ。
私もやられたことがあり、相当心身が削られました。先輩も それは知っているし 子どもたちにもそうしてんのかな。

2、職場のオバサン同僚
こちらも態度言葉、性格キツイ。言いたいことズバズバ言うタイプ。上司だろうがお構い無し。自分が周りを良くしてやってるって思ってる。
嫌いな人にはネチネチ影で文句言いまくったり 本人に嫌みを言う。睨む。怒るとマシンガンみたいに まくし立てる
私 持病治療しながら働いていますが、その事でネチネチ嫌みを言う。勤務時間短縮しろだの他所行けだの。そいついると憂鬱緊張。
このオバサン同僚も既婚 子ども居る。

失礼を承知ですが、この二人のように性格に難アリの人がなぜ結婚できるのか不思議です。
仮に料理家事がうまくとも それだけじゃ やっていけないと思います。

なぜだと思いますか?

A 回答 (9件)

単純にお見合い結婚であるとか許婚だったとか、昔からよくある事だと思います。


逆に・・・だったら結婚しなければいいのにとキツイ労働を強いられている方も多いですね。

他には家庭でのストレスを仕事にぶつける人もいらっしゃるかと思います。

とにかく貴方もそのジメっとした空気に冒されないようにしましょう。

世間はもっと広いです。
    • good
    • 0

「家庭の自分」と「職場の自分」の2人の人格を持っているからでしょ



職場での状態を、家庭でも晒すってことはないと思う
    • good
    • 0

女性は、2面の顔を持つと言われます。


1面では、とてもかわいらしい女性
2面では、とても怖い女性

私の姉は2面持ちで、子供の頃は姉からものすごい権幕で怒鳴られたりしたものです。
なので口調もヤクザみたいな暴力的な言葉使いです。
ですが、思春期になると彼氏とかができますから、家では口の悪い女だけど
彼氏から電話がかかってきた途端に、口調がかわらしい女性に変貌。
いままでの態度も180度コロっと変わって、かわいらしい女性えと変貌してました。
これが、男が騙される要因の一つだと思います。

職場では、怖い人かもしれないけど
家では、普通の女性を演じているのかもしれませんよ。

私の姉がそんな人でした。
よく結婚できたなと私は思ってます。
    • good
    • 2

あなたには、見えない 何かが、その人の伴侶には、


見えている んですよ。
1,000人が イヤな奴 と、思っていても、
その人には、素敵に見えるんですよ。

蓼食う虫も好きずき ってね。
    • good
    • 0

おじゃまします。



>なぜだと思いますか?
こっちの方が聞きたいよ…と言いたいけれど、世の中良くしたもので(捨てる神あれば拾う神あり)ではないが、
うまくしたものではないでしょうか。

昔から言われているではないですか「ぶっ壊れた蓄音機」と、職場はあの年代、特に既婚で子どもが居る女性は、
夫、子供その他、諸々の不満を発散する場所です、他人は関係ありません。

私なら「尻」で聞きますね。

お気の毒様です。
    • good
    • 0

おじさんです。


「失礼を承知ですが、この二人のように性格に難アリの人がなぜ結婚できるのか不思議です。なぜだと思いますか?」
→その答えは簡単です。
立派な人が結婚するわけではないからです。
誰でも結婚できるのですよ。
決して、選ばれた人だけが結婚できるのではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨選ばれない私はチャンスあるのかな

お礼日時:2016/09/19 18:54

私の会社にもいます。


きらわれてるのに結婚してる人。

また別の人ですが、同じ部署にすごく頼りない男の人がいます。話は長いし、そのくせ結局何を言いたいのかわからない。その人の奥さんは私は知らないのですが、人づてで聞いた話だと、かなり性格がきつくて、鬼嫁らしいです。
その二人が結局うまくいってるのはなんだかんだで相性なのではないでしょうか。
自分は好きでなくても、人からは好かれてなくても、その人を好きになる人は一人くらいいるんでしょうね。
偶然にも自分のことを好きになってくれる人が現れて、運よく結婚できたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運か……私もほしい

お礼日時:2016/09/19 18:53

ありきたりですが、人が人に対して「気にするポイント」って、やはり人によってかなり違うと思います。


あなたが「こんな性格の人間と毎日暮らすなんてあり得ない」と思ったとしても、他の誰かにとってはそこまでではないのでしょう。むしろそういうタイプの人間が好きってパターンもあるのかもしれません。

というか、職場に嫌いな人間がいるというのはよくあることですし、それはいいのですが、それを例えば「こんな人間なのによく仕事続けられてるね」とか「どうして総スカンにならないの」とか「よく友達いるね」等と言わずに、全て「結婚」に結び付けて語っていることに違和感を感じます。
あなたが結婚にある種のこだわり(例えば結婚していないコンプレックスとか)を持ち過ぎなのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も性格悪いけど結婚できないのはなぜと、思う

お礼日時:2016/09/19 18:53

家庭がズタボロで、そのストレス。



もしくは家庭でかかあ天下をとっていて、言いたいことを言いたいだけ言える性格になってしまった。

もしくは家庭が冷え切っていて、言いたいこと何ひとつ言えてない反動!andストレス発散。

もしくはセックスレスによるホルモンバランスの乱れからくるヒステリー。

とにかく妻と母親、年代による何か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散に八つ当たりとかタチワルイ

お礼日時:2016/09/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!