映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度遠距離中の彼と1ヶ月ぶりに会います

先に行っておきます。
私は大学1年生、19歳です。
今、子どもは望んでいません

彼は次のデートでホテルに行きたいと言いました
でもその日は危険日でした
いくら避妊してくれると言っても私は怖いです
その気持ちを彼にも伝えました
ちゃんと私のことを考えて「やめた方がいいな」と言ってくれました。
でもなんか申し訳なくなってきて、どうするべきか迷っています。

私が引っかかるのは、“1ヶ月ぶりに会える”ことと、“彼の仕事上、次いつ会えるかわからないのに断る”ということです

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

遠距離をして2年になる大学生の女です。

私ももちろん学生の身なので妊娠はしたくありません。ですが、私も1か月に一度ほどの頻度で会っていますが、彼が大好きで、会った時はどうしてもしたいと思っちゃいます。(なんて言うと恥ずかしいですが(笑))

怖がりながらするのはやめた方がいいと思います。してる最中も嫌な気持ちや不安は消えないと思います。きちんと彼に不安を伝えたのはとても偉いと思います。そしてあなたをわかってくれる彼はとても優しくて思いやりのある方だと思います。

ただし、妊娠を怖がるなら、正しい避妊の知識を持った方がいいです。
コンドームの避妊率は80~98%くらいという見解が世の中には知られています。ポイントはその失敗の2~20%はどうして起こるのか、です。その2~20%に含まれている失敗のほとんどが以下だとされています。

・ゴムが爪などで破けていた
・まだいく前だからとつけずに入れてから、出そうになったタイミングでつけた(つけるのが遅すぎ)
・出した後、精液がこぼれた、または精液がついた手で入り口や中を触った

つまり、「男性側がこのような失敗をする確率が2~20%である」ということ大きいようです。「ゴムの性能」ではなく、使う人間の問題がほとんどです。ただし、どんなに確実に使っていても妊娠する確率は2~5%残る、という記述があります。100組が確実に使っても5組くらいは失敗してしまうということです。これがゴム本来の性能なのだと思います。しかし、子供が欲しいと思って本番をしても妊娠率は30%ほどだそうです。

そういう数字や原因をよく理解して、自分で判断するのがいいと思います。この数字を見たうえで、ああ大丈夫そうかなと思うのが私ですが、友人はこの数字を見て、怖くなって一度も彼氏に入れさせたことがないそうです。人それぞれです。

次いつ会えるか分からないとはいえ、きっと会えるのでしたら、我慢していいでしょう。ただし女性の場合、女の子の日で1週間ほど、排卵を避けるならまた1週間ほどできない期間が生まれることになります。つまり、可能な期間が1か月の中で2週間ほどしかないです…。遠距離でなかなか日程を調整できないと、ずっとずっとできないこともあります。ですので、私は危険日を避けたりはしていません。私は楽観的なところもあり、彼とするのが大好きだからです。おすすめしているわけでは全くないです。
    • 0

口でしてあげればよろしいかと。

• 0