プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。歌詞を勘違いしていた曲を、教えてくださいね。例、うさぎ追いし、を、ウサギが美味しい、と思っていた。みたいな感じです。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな勘違いしていた歌を回答してくださいまして、感謝です。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/23 09:37

A 回答 (6件)

朋さん、おはようございます。


では、「middle man / boz scaggs」

middlemanは、中年男性かと思ったら、仲人、仲介人でした。
中年男性は、middle age manですね。
ああ、恥ずかしい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに紛らわしいですね?単語を1つ抜いただけで解釈が全く変わりますね?

お礼日時:2016/09/22 06:58

トロイカです。

走れトロイカほがらかに鈴の音高く、の所を、走れトロイカほがらー蟹、に聞こえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トロ、イカ、蟹ですか?三匹走っているみたいですね?

お礼日時:2016/09/22 06:59

「赤い靴はいてた おんなのこ~♪


いい爺さんに連れられて いっちゃた」

⇒当然、異人さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひい祖父さんかとおもいました。

お礼日時:2016/09/22 08:11

【学生時代】


(ツタの絡まるチャペルで♪)

津田のから、丸ちゃ ペール(虫メガネ)で

全く意味がわかりませんでした。(//∇//)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。津田さんが、かけている丸眼鏡ですか?面白いですね。

お礼日時:2016/09/22 08:13

雪やこんこあられやこんこ♬


じゃなくて、雪やコンコンあられやコンコンだとずっと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。間違えやすいですね?

お礼日時:2016/09/22 10:09

チェコ民謡「おお牧場はみどり」




 小学5年の、音楽の教科書に記載されていた曲で、1961年に放送開始された、NHK「みんなのうた」の第1弾の歌として、採用されたのが、この曲でした。
この歌詞中の「はたうるおし」を私はずっと「旗うるおし」だと思っていました。
それが、NHKで、「みんなのうた◯周年記念」という番組で、当時の映像が再生され、その時の歌詞が「畑うるおし」になっているのを見て、初めて、間違って歌詞を認識していたことが、わかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。畑と旗ですか?ミミコピだけで判断したら勘違いしますね。

お礼日時:2016/09/22 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!