プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳で看護師めざしてます。どうしたらなれますか?

A 回答 (5件)

看護助手として働きながら准看護師の資格をとるような制度を持っている病院もありますし、看護学校に入りなおす方もいらっしゃいますね。

    • good
    • 0

辞めなさい 絶対ですね


元 臨床検査技師
「37歳で看護師めざしてます。どうしたらな」の回答画像4
    • good
    • 0

看護学校に行きましょう!



しっかり勉強し資格取って看護師やりましょう

今からでも遅く有りませんよ

40歳には看護師として働けるでしょう 頑張って下さいね
    • good
    • 0

看護学校へ通ってまず知識を身に付け、准看護師の試験(都道府県)に合格しましょう。


看護学校と言ってもNo.1の方の回答にある様に医師会が運営している物が比較的近くに有ると思いますので通うのも楽だと
思います。
医師会が運営している看護学校ですと、その医師会に所属している医療機関で実習が出来ると言う事が多いので、准看護師の
資格を取れればそのままその医療機関で働く事も可能、と言うよりそうなるのが多いみたいですし。
後は経験を積んで正看護師の国家試験を受けて正看護師の資格を取れれば尚良いですが。
37歳と言う年齢はあまり気にし無くても良いですよ。
同年代の方が看護師を目指していると言うのは結構ありますから。
    • good
    • 0

准看護師でしたら、地方の医師会で、募集をしているので、お聞きください。


高看でしたら、高校の看護か、もしくは、高校卒業後に、地方の病院が持っている看護学校で、勉強して、ともに試験を受けて、免許を取る。
高卒なので、もっと上に、と思うのでしたら、大学の医学部看護科があります。
ここですと助産師の資格も取れます。
おとしから考えると、高校の看護科がオススメですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!