プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ、ナンバーズ、ロト…色々あるし、よくわかりませんが、もし、やってみるなら何がいいですか?

A 回答 (9件)

まあ ロト6はだいたい1/6,096,454 で当たるから 毎週買って1ヶ月8回 1年で100回買えば60964年くらいやればなんとか1等が当たる と思う。


ナンバーズ4ならだいたい1/10000・・・などと調べていたらまとめたページがあった。
http://camatome.com/2013/06/takarakuji-1tou-tous …

これだと競輪や競艇のほうがマシって事になっちゃうな。
パチンコは 検定どおりなら戻しから言っても一番良いはずだが・・・まああれはほぼ公認のインチキだし。

う~ん となれば一番出費の小さいものを選ばないと。
年末ジャンボだけ 1枚買うってはどうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えていただき、ありがとうございました。
年末ジャンボ、一点買いしてみます(笑)

お礼日時:2016/09/23 20:33

    • good
    • 0

書き忘れてました。


最初はスクラッチから買ってみてはどうですか?
コインで削るだけだし、ハズレても毎年9月2日(クジの日)にハズレくじの抽選があるので、2回楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。軽い気持ちで、挑戦してみたくなりました。

お礼日時:2016/09/23 20:32

ロト6 1枚買いで千円ですけど当たりました♪ (コツがあります)


スクラッチも3枚買って五千円だったか、当たりました。

ふと、買おうかな?と思った時に買うと当たるみたいなので、その時だけ買うようにしてます。
買ったってどうせ当たらないと思う人もいますが、買わないと当たりませんしね~♪

少額でも当たると嬉しいですよ。
ビビッときた時に買ってみては?
    • good
    • 0

もったいないけど、宝くじならぬハズレくじ。

LOTOは難しいです。諦めてます。
    • good
    • 0

大儲けしようと思わないのなら


ナンバーズ3の「いちばん配当金の少ないやつ」、つまり「いちばん当たる確率が高いやつ」なら
何回か買い続ければそれまでの元を取るくらいの当たりは出ます。
私は売り場を通る時があると1000円分を「おまかせナンバー」で買いますが
これまで数年間のトータルではほぼ差し引きゼロくらいの当りが出ています。
少しも儲からないけど、数日の夢を見るだけなら結果としてタダで楽しめます。

妻に言わせると「それで当たり運を使ってしまってる」らしい(笑)ですが
まあいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとや!小さな当たりがあると、大当たりは無いって聞きますね(笑)
ナンバーズ1度覗いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 20:51

私はロト6をやってます ↓凄い便利だよ


http://www.japannetbank.co.jp/

但し皆さんもおっしゃっているように
ギャンブルですからね 
決して儲けようとは思わないでやって下さい

私はたばこをやめたので、そのたばこ銭の範囲でしか
やりませんが夢を買うつもりでやってますので楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も試したことがないので、楽しめるといいなぁ…とか、思います。一度、お試ししてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 20:46

まぁ当たらないと思うけど買ってみようか…くらいの感じなら宝くじ。


10枚で1000円から。

ナンバーズは3と4があるけど、一口200円。

決して元を取ろうとか思ってはだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご指導、ありがとうございました。欲があるとダメですね。

お礼日時:2016/09/23 20:44

ギャンブルですよ。

やめておいた方が良いと思いますよ。胴元が儲かるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!