海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

閲覧ありがとうございます。
jqueryの配布されているプラグインを使用してみたいのですが、色々な解説サイトをみても理解が出来ず困っています。

配布されているのはデモサイトのZipです。そこからプラグインのみ取り出してみようとしたのですが、知識がなく上手くいきません。jsファイルも2つほどありどうなっているのかわかりません。(自分のサイトのヘッダーにコードを書き、ダウンロードしたデモサイトのフォルダ内のjsファイルを自分のサイトへコピーしてみました)

他にそのサイトのページではjquery(グーグルのjqueryの設定コード、jsファイルの指定コードだと思います)、プラグイン($(~)~...)、オプション($(~)~...)という3項目の数行の短いコードが掲載されています。
この三つをどこかへ記述すればいいのでしょうか。jsファイルを開くとコードはもっと長いので違うと思うのですが……。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

.jsのファイルは必要だけど、.jsファイルを開いたり、コードを見たり取り出す必要もないです。

1,解凍してjsファイルをアップロード
 2,HTMLファイルのhead内、.jsファイルのリンク
 (お好きなディレクトリに配置、そこを参照)

ここのサイト(教えてgoo)のソースを見れば見本になりますよ・・・
例:
<script type="text/javascript" src="//oshiete.xgoo.jp/jsu/v2/common/common/js_error_collector.js?e2aad51"></script>
<script type="text/javascript" src="//oshiete.xgoo.jp/jsu/google_afc_util.js?e2aad51"></script>

例2:
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8. …

---------
最小のHTMLファイル(jqueryが混在しない環境 / TEST.htmlなどを作り)で、テストしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解凍したフォルダにはたくさんのjsファイルがあったのですが、シンプルなHTMLでいくつか試したところプラグインを使うことが出来ました。