プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃を滞納したくないので質問です。今あるお金ではガス、家賃、電気と払えません。家賃を滞納するとあまり良くないのは知っているのですが引き落とし日が全部一緒で(何時に引き落とされるかはわかりませんが)ガス代、電気代、家賃と引かれます。どうにか、ガス代電気代を滞納して家賃だけははらいたいのですが何か方法はないでしょうか拙い文章ですみません。

A 回答 (2件)

口座残高を無くして、貸主に連絡して、振込んでください。

ガス・電気は、直ぐには止まりません。まず督促状が届きます。それから20日程は止めに来ません。
    • 2

光熱費は引き落とす日が違うと思います。

仮に家賃と同じ日に引き落としになるのでしたら契約者が大家さんか管理会社でしょう。
自分が契約者であるのであれば、引き落とし日に口座を空にしておくこと。
そして大家さん(管理会社)に連絡して家賃を早急に振り込む。電気、ガスは再引き落としがありますので、それまでに口座に入れてください。それが無理なら電力会社、ガス会社の窓口で払い込みしてください。
    • 2