プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月30から賃貸で一人暮らしを始めました。
家賃+管理費+町会費で59850円です
6月30と7月分は初期費用のときに払ったので
通帳から引き落とされるのが今回で初めてです。
SMBC インサイトという記載で、96347円も
引かれていました。
水道代のみコンビニ支払いに設定してるので
電気とガスは引き落とされる状態になっていると思います。
家賃とは別で水道、ガスで36000円も引き落とされているのでしょうか?
光熱費は最初の引き落としは高いものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。


カードからの引き落としではなくて、口座からの引き落としの名前がSMBCと言うことでしたね。
そうなるとサイトでは確認できません。
電気やガスの明細自体は届いてるはずだと思うのですがないでしょうか?
口座引き落としだろうとカード引き落としだろうと来るはずです。
    • good
    • 0

SMBCで明細は確認できないんでしょうか?


サイトなりでわかるようなきもしますけど。

電気とガスで3.6万ぐらいなら1人暮らしでもありえない金額では無いですね。
特に暑い時期ですしエアコンの使い方によっては電気代が1~2万ぐらいかかってもおかしくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井住友カードを持っていなくても明細は確認出来ますか?

お礼日時:2023/07/27 15:01

引きおとし元に確認するしかない。



>最初の引き落としは高いもの
なんでやねん。www

1つずつ確認していけや。
家賃はいつからいつまででいくら、
管理費は、町会費は、光熱費は、、、、
ってな。
契約最初は、日割りがあるとかないとか、
初月無料だとか、まとめて何カ月分払ってるとか、
きれいにきっちり月払いになってないものも多いんだし、
月払いでも、締め日が違う、支払い(引き落とし)日も
それぞれ違うんだから、ややこしいことになるのは、あたりまえ。
1つずつ、いつからいつまでの分がいつ引き落とされて、、、って
書き出してみ。

そしたら、あれ?ってところがわかる。
そういうのは、お前にしかわからんことなんだから、
こんなところに答えがあるわけないだろ。
    • good
    • 0

ここで聞いても正解は出て来ないでしょう


都市ガスかプロパンで金額違うし、水道のみか下水道も兼ねているのかも書いてないでしょう

ハッキリさせたいなら管理費の明細を見せて貰えば一目瞭然なのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!