プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に水道を引き込むメーターの前後が道路面にあり、その前はどこから引き込んでいるのか分かりません。その状況で家の水道の水圧が低くて困ってます。水圧を上げるための簡単な工事ですむブースターを手っ取り早く取り付ける様な方法は無いのでしょうか。教えてください。水道やさんと土建やさんに頼むとコンクリートをはつり新規に配管し直し大工事になり大変な金額になるのではと心配してます。

A 回答 (15件中1~10件)

公共水道なら役所に聞く事です 加圧機ありますが 6万円位です

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカー名型番を教えてください。

お礼日時:2017/03/08 09:01
    • good
    • 4

こんにちは。


メーカーは13番テーブルのおじい様がお答えになっております。。昨日から暇をみては色々探していたのですが、川本、テラ、荏原製作所日立、と色々御座いますが。。

老舗と言えば、川本、荏原あたりですね。。川本のデータを添付致しますので、地元の営業所にお尋ねになって下さいね。。
川本ポンプ
http://www.kawamoto.co.jp/products/
購入業者心得
http://www.mizu-samurai.com/wp/?p=912

現在までの中間報告ですが、、、購入業者心得を是非参照願います・・
    • good
    • 1

no9です 下記のサイトが加圧機メーカーです 我が家で使用して居ました


http://www.sanso-elec.co.jp/company/
    • good
    • 2

自家排水塔、具体例は存じません、頭の中で考えただけです。


水力発電のダム。
川の水、大雨ならドット流れますが、晴天続きだとチョロチョロ、貯めておけば、必要なときにドバっと流せます。
塔、高いところに貯水すれば、高いほど水圧が高くなるだけ。
実際の水道の大元も高所に配水用のタンクを設置しています。
    • good
    • 0

おはようございます。



家庭用水道加圧ポンプで森田健作して下さい。。価格は工賃込みで高くとも10万以内で解決すると思います。^^良かったですね。。



                           『寿』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。商品名、型番が判りましたら是非、教えてください。取り付けたいと思います。

お礼日時:2017/03/08 08:55

水道本管→水道メーター→バルブまでは市町村の管轄です。


そこで水圧が不足している場合は水道課へ相談した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 08:55

追記


水道料金が異常に高いなんてことありませんか、一軒の家の中でも複数個所で同時に栓を開けると水圧が下がります、もしどこかで大量に漏水していると・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。料金の異常はありません。

お礼日時:2017/03/08 09:02

1本の配管から10本に分岐するとき、元の配管は分岐の配管の10倍でないと、一斉に放水すると水圧が下がります。


また配水塔より高いところでは水道は出ません、高低差が大きくないと水圧もその分低くなります。
最も簡単には自家配水塔、ちょろちょろでも高所にためることが可能なら、ポンプ不要、ためるのは時間をかけて、使うのは必要な一時だけ。
自家配水塔の落差による水圧が確保できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自家配水とうの具体例がありましたら教えてください。

お礼日時:2017/03/08 09:03

一度市町村の水道局に、なぜ水圧が低いのか


見てもらったら??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています