プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2階に水道がなく、
ペットボトルに水を入れて
一階から運び、ベランダで手洗いなどをしています。

もうすぐ出産し、新生児を迎える予定です。

水道がないと不便なのはよくわかっているのですが、
こういう家の場合、
みなさんオムツ替えなどの手洗いなどで
工夫されている方がいたら教えてください。
やはり、アウトドア用の水タンクなどがあったほうが便利でしょうか?
寒い地方の者なので、冬場は、凍ってしまうので外に出しておけなかったり
部活で使うような、大容量のポットにぬるま湯を入れて
手洗い水を洗面器で受け止めたりするのかな.....とか
いろいろ考えてしまいます。
とにかく手洗いはしないと、と思っています。

ちなみに哺乳瓶などは、たくさん用意したり、
電子レンジ消毒を2階でする予定で、電気ポットもあります。

水道をつけるといっても、いくらくらいかかるのか
知っているかたがいたらおしえてください。
木造2階だてで、そんなに新しくありません。

A 回答 (5件)

>義父の家なので、工事を断られてしまいました。


家が痛むというのです。

役に立つ回答が欲しいなら、最初から条件を明かしておくべきです。
その度に1階へ降りればいいです。
    • good
    • 1

わざわざ二階に水をもっていく必要はないかと思いますが・・・今まで不便に感じたことはないですが。



夜のおむつ替えだって変えてから一階にいき洗えばよいだけのことですし。。

ただ面倒だから二階にわざわざ水やお湯を持っていくのですか?
正直、そこまで考えたことはなく子育てしてきましたが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、、
私は2階に、手洗い水道のようなものがないようなところで
今まで生活したことがないので
不便だとおもい、質問しました。

あたなは男性のようですね。

女性なら、赤ちゃんのお世話で手洗い場がないとどれだけ不便か
わからないとおもますので。

お礼日時:2014/01/31 10:47

手元で水のon、offができる長いホースはどうですか。

水やり用の。

この回答への補足

下の階から引いてくるんですか?
ちょっと難しいような.....

補足日時:2014/01/29 14:32
    • good
    • 1

普通に二階に水道管を引いて、手荒い場を設ければ良いと思います。


地元工務店など複数の店に見積もりを取れば?
地域や条件により価格は大きく異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義父の家なので、工事を断られてしまいました。
家が痛むというのです。

お礼日時:2014/01/29 14:33

水道にある環境に引っ越ししましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!