アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてお世話になります!

私は31の女です。
技術職の方で独立して仕事がしたく、2年ほど前から少ないですが仕事をいただきながら、足りないぶんは派遣のスポットで働き、勉強と研究をしながら生活しております。

最近新しい派遣先に行き、これまでそこで2回ほどお世話になったのですが、そこで常駐で働いている人を好きになりかけています(/ω\*)

はじめは別に何とも思っておらず、なんか知り合いに似てるなーくらいにしか思っていなかったのですが、初回に入ったときに、私は結構仕事の数をさばいていたらしく、それで覚えていてくれたようで、2回目にお世話になったときには、何かと話しかけてきてくれました。

相手は同い年かちょっと若いくらいかな…

少しずつ話すようになってくると、向こうは私を年下と思ったのか、いじるような感じに接してくるようになって、私は完全にいじられキャラになりました(笑)

ひとまとまりの仕事が終わる度に、書類にリーダーと自分のサインを書くのですが、それで名前を覚えてくれたようで、別に用もないのに
「○○(名字)さん。」
「○○の○○さん。(例えば私が佐藤亜樹だとすると、佐藤の亜樹さん。)」
「○○派遣会社の○○さん。フフッ(笑)」

などと完全に遊ばれています(笑)

私はそんなにノリがいいわけでもないので、リアクションにだいぶ困りましたが(笑)

相手がサインを書こうとしたときに、ペンをどこかに忘れたらしく、私が無言で渡したら「!出来る子か!(笑)」と笑われ(笑)

仕事も、なんとなくうまが合いそうな感じでした。中盤からは、特に言葉がなくともお互い仕事が回るようになっていました。

なんだか久しぶりに楽しかったなぁと思いました。相手も楽しんでくれていたような…(思い込みかもしれません。願望的な?(笑))

そして、ふとしたときに「明日はー?入ってるんでしょ?」と聞かれ、私は行けないことを伝えると、「まじかー。。」←このときは完全に仕事の顔でした…(;_q)

実際今は夜勤と日勤の掛け持ちで、数日徹夜や休みが一ヶ月以上ないこともしばしば。その合間にお世話になっている形なので、そんなに入ることは出来ません。

私は夜勤でこの仕事にお世話になっていたのですが、「来れるときに来て!夜勤もだけど、日勤も来れるときに来て!今戦力が欲しいんだよ」と伝えられて、(私も来たいけど、そもそもやりたいことがあるから常駐では難しいし、たまに来る程度だったら全然役に立たないだろうしな…でも、どこまで私の事情を話してよいのやら…)という具合で自分の中で悶々と苦悩し、はっきりとした返答が出来ずに作業に戻りました。

しばらくして、また話しかけてきて、「つーか常駐になればいい!」と言われ、返答に困ってしまいました。
「私、結構、いや、かなり色々やらかしますよ?(笑)」というと、即答で「俺の責任なんだから!俺の責任で収まる範囲なら構わない!」と。(人になすりつけたがる輩が多い中で、どんだけ君はいい男なんだよ!と突っ込みたかったけれど、それは言わずにおきました。)

向こうからしたら、私が目的があって派遣をしていることも知らないし、ただスポットでテキトーに仕事をかじっている程度の人間としか思っていないのだろうし、でも、そう思われるのがイヤだなと思う自分がいたり。。
でも、まだお互いによくわからない状態で、私が自分の事をベラベラ話すのも、個人的にはあまり好きじゃないし、でも相手からしたらはっきりしない優柔不断な奴だと思われたんだろうなぁ。。( TДT)

目にかけてくれたり、話しかけてきていじったりするのも、相手も人手を探しての事なのだとわかりつつも、髭の手入れも数日していないくらい働いて疲れている顔を見ると、なんとか助けたいと思う自分もいて、なんだか悶々とします。。。

次に会えたら、きちんとやりたいことがあると伝えよう。(´・ω・`)

でも、ここで中途半端に日勤に顔を出したりしても、常駐で働く向こうの方々に失礼なのではとも思うし、会いたいなーと思うけれども申し訳ない気もして、どうしたものかと悩んでいます。。。

なんだか恋愛の悩みなのか仕事の悩みなのかわからなくなってしまいましたが(笑)

彼にとっては私は戦力になりそうな駒としか見ていないのでしょうか…

(こんな感じですが、やるべきことや与えられた仕事は真面目にこなしておりますので悪しからず!(笑))

A 回答 (2件)

自意識過剰…。

ただの使い捨てのコマ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(笑)

やっぱりそーですよねー!(笑)
この人と仕事がしたいと思わせる事ができる、仕事が出来る人なんだよなーとわかってはいますが、第3者からずばっと言われると少しは冷静になれます。

どうやら派遣会社への依頼もしばらくないかもと派遣会社から言われて、しばらく会えなくなってしまうそうでとても残念ですが、ちょっといい思いが出来ただけでもよかった!

あとは仕事に邁進します!

ありがとうございましたm(__)m

楽しそうですね。

彼がどう見てるのかは他人にはわかりません。
話す機会があるのだから直接聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい。自分だけ舞い上がっています。(笑)

しかし、先ほど派遣会社から、ここへの仕事がしばらくないかもと言われてしまい、もう会えないかもしれません。

他の派遣会社を検索して、なんとかあの場所の仕事がないか調べてみましたが、うまく見つからず。。。

最初に回答いただいたかたの言葉で少し冷静になりました(笑)

これも仕事に集中しろということなのだと思って、邁進します。

ありがとうございました!