アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2カ月の赤ちゃんがいます。今月結婚記念日もあり、気分転換に外食に行こうと主人が言ってくれています。近くのホテルで乳幼児OKの個室にしようかと思っています。
ただ、主人の仕事の都合で夜8時頃になりそうです。帰りは10時過ぎそうです。。。
まだ首もすわっていない赤ちゃんをそんな時間まで連れ出すのは非常識だと思われますか?
また、レストランでの周囲の目も気になります。
一人目出産したばかりで、その辺の常識がわかっていません。
どうなのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

賛否両論のようですが、「時刻が遅い」とお考えの方たちは、本当に2カ月の子を育てた経験がおありなのでしょうか。



まず、ほかの方々もお書きになっているように、赤ちゃんにとっては問題ありません。まだ2カ月なので。しかし、このスレッドの一部の方々のような目もあるので、ご自宅へのケータリングか、いっそ、ホテルに一泊してルームサービスを頼んではどうでしょう? でなければ、今年は特別に、ご実家か何かでお祝いしてもらうとか。

そうすれば「若い夫婦だけで赤ちゃんを横に放置して楽しんでいるの図」という誤解を招きにくいのではないかと思います。でもよくやるのは、記念日にこだわらず、近い日の日中を選んでお出かけする、というパターンですね。おめでとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/26 20:18

うちの子は生後すぐに連れて外食に行きました。

当時は郷ひろみが赤ちゃんをかごに入れていたのでうちの家もかごに入れて連れていきました。ほとんど寝ていますので静かでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は遅いので日中に外食にします。

お礼日時:2016/09/26 20:17

行ってもいいと思いますよ。

誰か数時間でも預かってくれれば、それが1番イイですけどね。結婚記念日なんだから家じゃなくて、いつもより豪華に外食したいですよね‼︎
ハイハイや歩くようになったら、もっと大変だと思うから今がチャンスだと思います。この時期なら夜もそんなに寒いわけじゃないし旦那さんも一緒なら安心だと思います。
個室なら多少、泣いたりしても大丈夫ではないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。6時頃だと良かったのですが、今回は遅いので日中に行く事にします。

お礼日時:2016/09/26 20:14

まだ2ヶ月で、そんな時間まで連れ回すのは、ちょっと考えますね。


考え方は人それぞれでしょうが、私なら行きません。
結婚記念日を無理に外でディナーとかして祝わなくても、日にちを変えて、昼間にしたりしますね。
周りの目を気にしながら、子供の面倒をみながら、夜外でご飯を食べるより、昼間に出掛ける方を選びますね。
ちなみに、私は娘が3ヶ月の時が結婚記念日でしたが、ちょっといいお肉を買ってきて、大好きなケーキ屋さんで好きなケーキを買って、家でお祝いをしました、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も昼間に行く事にしました。

お礼日時:2016/09/26 20:12

きっと迷っているのですよね。

赤ちゃんを夜遅くまで…というのも気になりますが赤ちゃんのお世話をされながらお出掛けになるあなたの体力も気になります。ご主人も記念日と産後のあなたを想って誘われたのでしょうけどただ疲れてしまうだけのような気もします。日にちをずらしたりご両親に赤ちゃんをお預けになるなどできないのでしょうか?またはご自宅でお祝いされるなどお子さんにとって一番いい状況を選択されるのと同時にあなたにも負担がかからないように楽しまれてください。
ご主人はあなたが心地よくされることを望まれているのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。お気遣いありがとうございます。今回は簡単なランチに子どもの様子を見て行こうと思います。

お礼日時:2016/09/26 20:11

結婚披露宴に子供が5ヶ月の時に出席しました。

ホテルのコース料理でしたが着席してゆっくり食べられたのは最初の前菜くらいで、あとは授乳やおむつ替え、ぐずって退席してゆっくり食事できなかったです。授乳室はなかったので鍵のかかる応接室を特別に使わせてもらいました。予定してるレストランが個室とはいえ料理や飲み物持って何度もスタッフが出入りするので、授乳ケープで授乳は気まずいと思いますよ。
私は式場で首の座らない赤ちゃん連れてる人と何度もおむつ交換や授乳で一緒になり、もっともっと大変そうでした。
席に戻ると私の所にだけコース料理がメインからデザートまでズラリと並びどれも冷めたりデザートのアイスは溶けかかってました。
冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに食べられないですよ。せっかく高いお金出すなら、私なら赤ちゃんにも負担なく機嫌のいい昼間に食事自体楽しめる他の方法考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も日中に行く事にします!

お礼日時:2016/09/26 20:04

お母さんと、赤ちゃんの体調次第で大丈夫だと思いますよ。

赤ちゃんのお世話しながらで、ゆっくり食事とはいかないかもしれませんが、旦那さんもその事も理解してくだされば、問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は日中に行く事にしました。

お礼日時:2016/09/26 20:03

まだ2ヶ月なら1日の生活リズムが出来上がっていないから大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)


考え方は、人それぞれだと思います。
ただその時間帯に寝てたり大人しくしてくれるならいいですが、泣いたり暴れたり•••ってなると、それこそ非常識な親がいるもんだな。って思われます←
静かに出来るならいいんじゃないかと私は思います。結婚記念日ですもんね、ちゃんとその日に祝いたいって気持ち分かりますよ!!
うちは旦那に有給休暇とってもらって温泉に1泊しました(^o^)子どもはご飯の間はおんぶしてたら大人しく寝ててくれました(*´ω`*)可能であれば子どもは帰ってきてすぐに布団に入れれるようにお風呂は入れといた方がいいですよ(^o^)
子どもの1日のリズムが出来上がっちゃう方が意外と大変だったりします!!
てか、1日くらい夜外出したって大丈夫!!周りも気にしない人は気にしないし、私も子どもが産まれるまでは、夜中(23時とか)に子ども連れてファミレスにいる人見てびっくりしたけど、実際自分の身になってみると、子どもの生活リズムもバラバラだし1日くらいいっか~って思うようになりました←
毎日じゃないんだし、ご主人も一緒なら大丈夫でしょ(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。温泉1泊いいですね。お部屋があれば迷惑も人目も気になりませんね。その案頂戴致します(笑)今回は気にされる方もいる事が分かったので日中に行く事にします。

お礼日時:2016/09/26 20:02

奥さまの体調はどうですか?


2ヶ月というとまだ赤ちゃんは昼夜関係なく泣いたりお腹空かせたりオムツ交換したりだと思います。
そのお世話をしているあなたは心身とてもお疲れではないでしようか。

記念日をお祝いするのも、リフレッシュするのもとても大切なことだと思うのですが赤ちゃんを預かってもらえないとせっかくのおいしい料理も、できたてを食べられないんじゃないかな?と思います。

赤ちゃんがぐずれば、あなたは罪悪感を覚えてしまうかもしれないし、周囲の目が気になるのであればなおさらかな、と思います。
世の中には信じられない冷たい言葉や、心ない言葉を投げつける人がたくさんいます。

あなたがどんなに毎日、一生懸命大切に赤ちゃんを育てていても、たったその一日夜に赤ちゃんを連れてホテルでディナーしたっていうだけで全てを否定する人がいるんです。

そんな人ばかりじゃないけど、人を攻撃するのが好きな人はいます。

私はあなたと、赤ちゃんのために日を改めるか、昼間、もしくはどなたかに預かってもらえる時に行かれる事が良いのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにお祝いのコースをゆっくりいただける状況は難しいですよね。却ってストレスになるのもなんなので今回は日中に改めようと思います。

お礼日時:2016/09/26 20:00

全然大丈夫だと思いますよ。



時間などで、人の目が気になるとはおもうけどそんなん気にしてたら疲れちゃいます!ホントに!

あたしはどこでも連れてったし、お腹にいる赤ちゃんも連れていきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしてたら疲れる・・その通りです。
でもとりあえず今回は日中にいきます。元気な赤ちゃん産んでください。

お礼日時:2016/09/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!