プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知です。ウィンドウズと、マッキントッシュ、教えて?

A 回答 (3件)

マッキントッシュ …アップルが製造するパソコンです。

マック(MAC)とも呼ばれます。
ウィンドウズ …パソコンを動かすのに必要な基本ソフトの一つの名です。
    • good
    • 1

Windows ・・・ OSって呼ばれるソフトウェア。

 超巨大ソフトウェア会社のマイクロソフトって会社の商品。
PCメーカーにOEM提供が多い。 

マッキントッシュ・・・ Appleってハードウェア会社がかつて提供したPC名でありOS名でした。
現在では、Macと呼ばれるようになっている。OSについては、OS X。最近ではmacOSに変更した。
    • good
    • 2

どちらもコンピュータのOSの事です。



OS:ソフトウェアの種類の一つで、機器の 基本的な管理や制御のための機能や、多くのソフトウェアが共通して利用する基本的な 機能などを実装した、システム全体を管理するソフトウェアの事。要するにCPの頭に該当するソフトのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!