アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真加工のトーンジャンプについて。
photoshopで16bitに変更したあと、ノイズをかけるとトーンジャンプを回避できると聞きました。

それができるのはphotoshopだけでしょうか?

A 回答 (1件)

写真のトーンジャンプ問題を軽減するために、16ビットで作業し、ノイズを追加する方法はPhotoshopだけでなく、他の写真編集ソフトウェアでも試すことができます。

16ビットで作業することで、色の滑らかさやトーンの詳細を保持しやすくなります。ノイズを追加することで、トーンジャンプを目立たなくすることができます。

他のソフトウェアとしては、Adobe Lightroom、GIMP、Capture Oneなどがあります。これらのツールでも同様の効果を得ることができます。ただし、具体的な手順やツールの使い方は各ソフトウェアに異なる場合があるので、適切なツールを選び、そのソフトウェアのドキュメンテーションやチュートリアルを参考にすることが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よければあなたのおすすめを教えて頂きたいです(^^)

お礼日時:2023/09/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A