プロが教えるわが家の防犯対策術!

布製品にこちらからデータを入稿してプリントしてもらおうと思ってます。
canvaというソフトを使いましたが、cmykに変換されるので暗くなります。それを避けたいのですが、真っ青の青でいいので、#〇〇というRGBでの変換色コードを知りたいです。どなたかわかりませんか?
cmykでは真っ青はできないでしょうか?

A 回答 (3件)

Canvaで作成したデータをCmykに変換すると、色が暗くなることがあります。

真っ青の青を表現するためには、RGBの色空間で表現する必要があります。CmykからRGBに変換するためには、[こちら¹]のサイトを参考にしてください。また、真っ青の青を表現するためには、RGBで「#0000FF」を使用することができます。

ソース: Bing との会話 2023/9/12
(1) CMYKからRGBへの変換| 色変換. https://www.rapidtables.org/ja/convert/color/cmy …
(2) RGBからCMYKへの変換| 色変換. https://www.rapidtables.org/ja/convert/color/rgb …
(3) RGBからCMYKに変換する方法(Illustrator、Photoshop、PDF). https://www.lowcost-print.com/column/rgb%e3%81%8 …
(4) 印刷・DTPで役立つ!RGBデータをCMYK変換する方法 | 冊子 .... https://printmall.jp/blog/archives/20201226/2039/
(5) RGB⇒CMYK変換ツール|シメケンプリント. https://shimeken.com/cmyk
(6) cmyk 青 – Web色変換. https://colorcodesearch.com/cmyk-blue/
(7) カラーコード変換|カラーサイト.com. https://www.color-site.com/converts
(8) 色変換(10進数⇔16進数,RGB,HSL,HSV,CMY,CMYK)とCSS .... https://note.cman.jp/color/convert/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
カラーコードはわかったのですが、キャンバで、cmkyに変換した時の色をRGBのデータで作成することがよくわかりません泣
無知ですみません!
でもありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 20:55

出ません。


RGBのが色域は広いし自然界の色を再現できますが、印刷はCMYKです。
シアンとマゼンタになるはずです。
基本的な事ですが色域は狭くなり暗めの色になります。
蛍光のピンクやイエローなんかも出ません。

なのでお好きな青がご希望であれば特色として別注品のインクを用いる事になります。
印刷屋さんが対応してくれる事が条件になりますし、特色は高価になります。

ご家庭で使用するインクジェットも基本はCMYKですが、RGBの発色に近づけるために各社いろんな色を追加しています。
ですが所詮は家庭用の水性顔料です。
商用の耐久性は望めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうなのですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/12 20:53

ここが便利ですよ。



https://www.color-site.com/converts
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!
URLみました!私の希望とするブルーの#〇〇は、お陰様でわかりました!ありがとうございました。

それで、この#〇〇をPGBのデータにいれると、CMYBに変換したときもこの色味を出してくれるのでしょうか?
CMYKって青は出せるんでしょうか?紺色みたいになります?

お礼日時:2023/09/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A